見出し画像

新時代の生き方

こんばんは

Akkoです♬


今回は、スピリチャルに興味がない人にとっては
少しぶっ飛んだ内容かと思いますが、
これからの時代に必要な自分軸と思うので
強気で書きたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

皆さんは鏡の法則って聞いた事ありますか?

私は…昔、鏡の法則って本を読んで

鏡に映った自分に、笑顔になれ!って言ったて、自分が笑わないと、鏡は笑わない
故に、相手を変える事はできないんだから、
先ずは自分が変わる(←ざっくり自分の態度や行いなど)
そうする事で、現実が変わる!

もし、嫌な人が目の前に居る場合は、自分の嫌な部分が相手に映し出されているだけ
それは「投影」そんな感じで捉えていました

原因と結果の法則
因果応報
蒔いた種は刈り取らなければならない的な 
あくまでも自己啓発としてとらえていました

しかし

今の私にとって「鏡の法則」は
スピリチャル要素を強く含んだ 法則になりました!

私たちの今の現実は、私たちの心の中をいつも映し出している 少しタイムラグがある鏡

もっと言うと
私たちの意識(周波数)が映し出している世界
と思っています

私達は、引き寄せよう!と頑張らずとも
それが意識的か、無意識かの違いはあれど
24時間ずーっと引き寄せ続けているから
五感を通して色々と体験できています

鏡という現実を変えようとしても、
私達の意識を変えないと現実は変わらない

もちろん、集合的無意識というのがあるので
一概に自分だけの意識の反映が現実世界の反映とも言い切れませんが

自分の現実に現れているという時点で、その集合的無意識に自分も加担している…

分かりやすく例えるなら

最近、戦争のニュースがよく目につくとする

戦争というのは、一種のパワハラ
口や態度で相手を支配しようとし
いう事を聞かなければ、脅す
手がでて、武器が出て、戦争になる💣️

そんな時
○○の国はひどいね~
戦争は良くないから、絶対に反対!!
の前に

自分を内観してみる


私の中に、同じエネルギーがないか?

自分に対して、自分の気持ちを抑圧していないかな?
子供や親、恋人や配偶者
仕事関係などで、同じようなエネルギーを持って接していないかな?

いつだって、エネルギーが先

その意識というエネルギーが鏡として外側に反映される

自分に触れる情報は自分へのメッセージです

そうやって鏡という現実を通して自分を知る

逆に
素敵な人が目の前に現れる事が多いなぁ~っと思うあなた!

それは、自分がどんどん素敵になっている証拠でもあるのですヽ(*´∀`)ノ♪✨

素敵なエネルギーを持つあなたが、外側の鏡に反映されているだけ😊

さて
あなたは今、どんな現実を創造していますか?

意識しているしていないの違いだけで
私達は現実を創造するという 偉大なエネルギーを持ち合わせています

これからの時代は
外側に振り回されて不平不満を言い、被害者意識でいるのではなく

自分の現実は自分が創っているという視点で、責任を持って生きていく!!

そんな覚悟が必要と考えています!

あなたの意識、あなたの影響がどれほど大きいのか?
それは以前お話したバタフライの法則でお伝えした通りです😊


自己犠牲は自分にも他者にも悪影響しか及ぼさない!
それは、以前のnoteお話した、先ずは自分を大切にする!ですヾ(*´∀`*)ノ

という事で

これからの時代、一緒に鏡に映る世界を幸せにしていきましょう!!

ナマステ✨🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?