見出し画像

Murder on Sex Island by Jo Firestone


あらすじ

Marie Jones は元ソーシャルワーカーで冴えない生活を送っている。だが、彼女にはもう一つの顔があった。ブロンドのウィッグをつけ、歯を白く見せるかぶせものをつけ、Luella van Horn と名乗って探偵業をしているのだ。ある日、Sex Island というリアリティショーのプロデューサーから、撮影中に島で行方不明になった出演者を探してほしいと依頼が入る。しかも、探偵だということがバレないように出演者の一人になってほしいという。Sex Island は若い男女が島に住み、つきあったり、わかれたり、あんなことやこんなことをしたりする番組だ。三十路に足を突っ込んでいる Marie は撮影を無事に切り抜け、行方不明の男性を見つけることができるのか!?

読みどころと感想

Amazonでアダルト扱いになっていますが、安心してください、Hなシーンはありません(まあ多少は下ネタ的な話題もありますが、たいした内容じゃないです)。基本的にコメディタッチで、「歯を白く見せるかぶせもの」(簡単につけ外しできるけど、つけたまま食べたりできない)の処理でてんやわんやするシーンが多く、やっぱりアメリカ人は歯が命なのねと思いながら読んでました。
タイトルはともかく、内容はコージーミステリーです。ページ数もそんなに長くないので、軽いものが読みたいときにおススメ(ただ、表紙を他の人に見られたらアダルト小説を読んでると思われるかもw)

この本について

タイトル:Murder on Sex Island
著者:Jo Firestone
出版年:2023
出版社:Bookbaby
ページ数:264

https://amzn.to/4aKnQHo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?