見出し画像

12月ですね

凄く眠れそうだったのに
結局眠れなくて
気付けば日付が変わって12月になっていた
2022年最後の月が始まってしまった

何かを成すことも
何者かに成ることも
どちらもできないまま
今年が終わってしまいそうだ

微々たる稼ぎしかない
在宅ワークを始めて少し経つけれど
やっぱり普通に働かないと
生きていくにはしんどいなと思う
納品できた数を数えながら
自分で自分を少し褒めるけど
もっと何かできたやろ?
そんな責める心の声の方が大きくて
しんどくて
死んでしまいたくて
消えてしまいたくて
昨日は泣いてしまった

まだ少しその気持ちを引きずっている

それでも作業はできたから
自分を少し褒めるけれど
やっぱりマイナスへ
マイナスへと
心が沈む

生きていくのが苦しい
そんな人達みんなと
ハグがしたい心地

ただそっと
抱きしめて背中を撫でてくれる手が
そこにあるだけで
救われる気がするのに
そんな手はないの

神様の意地悪

そんな
モヤモヤとぐるぐるを抱えて始まった12月

死なないように
生きれたらいいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?