見出し画像

【ホロスコープ雑記】ディスポジターの線はなにをあらわすのだろう

ホロスコープの絵を描いている。

星沼仲間のぷちゃんから

「ディスポジターの線、◎◎だと思った〜」

と考察のお誘いがあった。


やるやる、ワタシやる!今日は検証の話。


ディスポジターの線が気になっていたというぷちゃん。

先日、考察が出たようだった。



赤線は、外側の活動、外から得たもの(自分の好みが反映されている)、物理的にキャッチしたものを次へ贈る🎁

緑線は、内側の活動(頭の中)、思考、分析(内から出たもの)した結果を次へ贈る🎁

青線は、真実や可能性を自身の価値観や心へ贈る🎁(投げかけている)

黒線は、今、それ自体(自分の中で蓄積してきたもの、磨いてきたもの)を研ぎ澄まして活用すると良い先を示している。

サイトより引用

ワタシとはるなさん、ぷちゃんのディスポジターを見比べて考えたという。


どーかなー?合ってるかなー?

とのことだった。



すごー!ぷちゃん


彼女がはじきだしたもの使い、裏でいろいろ確認&お話した。

で、出てきたのが以下答えだった。


詳しくは読んでいただくとして。。。


ぷちゃんには

4つの黒丸(彼女は守護星を4つ持っており、独立したかたちでディスポジターにあらわれてもいる)でどれが強いと感じるの?

と問うたら


月と冥王は不動

らしく、水星と土星をどげんかせなあかんとのことだった。

ここがパワーアップしたら月と冥王がやってきて


太陽さんへいきましょか


になると読んでいる、と。


乙女水星は乙女太陽や火星から葉っぱをかけられて刺激を受ける。

山羊土星は天王星父ちゃんと海王星母ちゃんから信念をぶつけられる感じかな。



太陽開花後は海王星がポイント?


という話もした。

ぷちゃんの場合、天王ヨッドや強い守護星に目が行きがちだ。が、これらは苦労や苦難、お助け組。ぶち壊すため&サポートするためでもあるのだ。だから他の天体を使う、とのこと。

すごいね、なんか楽しみ!


ワタシもぷちゃんに習って自分のディスポジターを眺めてみた。

それとともに、ぷちゃんの線を絵にしてもみた。



赤緑は外へ向けて自分を出す、青黒は自分との対峙かな



ワタシのディスポジターは月ラインと太陽ラインがある。





ぷちゃん曰くワタシの天体は

現在の対外的なことを水星、金星がやって、月は一歩先を考えている感じがする

とのことだから、これまた絵にしてみた。


ぷちゃんが言っている通りかも(未来志向と現実思考)

からの


真反対の力


太陽組はオーソドックス力が強い。

月組は訳がわからぬものを偶然発見してしまう力が強い。



ぷちゃん、天才かも。

また遊ぼう。


彼女は独特の感性があり、話していると面白い。これが海王星の力なのかな。

この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。