見出し画像

二次元とは 優しすぎて心を失うとは

朝比奈まふゆ
デジタル彩色


今年のお盆は

デジタル彩色の二次元指絵

にチャレンジしてみた。


スマホの画面を拡大縮小させ、指で絵を描いていく。

慣れるとおもしろい。



アニメを若干人間ぽくしてみた。

擬人化?というのか。


この子は優しすぎて心を失ってしまったらしい。

賢い子なんだろうな、と思った。


優しいじゃなくて賢い子、だ。




ふと、ジェニーちゃんを思い出した。

理由はわからぬが、ジェニーちゃんを持っていた。



ジェニーちゃんのほおのふくらみに似ている気がした。




人間がつくるものは

造り手の過去が垣間見れるのかもね。

気持ちとかそういうのを抜きでも。


この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。