見出し画像

【ホロスコープ考察】&TEAMのMBTIとふうまさんのホロをみてみる

ホロスコープの絵を描いている。

今日は久しぶりにMBTI×ホロ読みでも。




韓国で人気急上昇中だという&TEAM。

ほぼ日本人。外国で頑張ろうとしている若き人々。


彼らが話しているところは観たことがなかったなと気がついた。


FとT

と公式にあったので観た。


MBTIの話だから観たという方が正しいかも。

興味本位ともいう。


ね。

韓国ではまじで流行っているのだ、mbti。


今回はMBTIの人数だけチェックした。

ENFP ☆
ENFP×2
INTJ×2 ★
ISTJ
INFP
ESFJ
ESTJ

☆はリーダー、★はサブリーダー。


会話中印象に残ったのは

「今度からTって書いてあるTシャツ着たほうがいいよ」

とESTJの子が言われていたことだった。


こ、これだ!これなんだよ!Tの課題


なんで?

って聴いちゃうのはTあるある。


ただ理由が知りたい。


知って納得したら終わり。どうやらこれがFの人たちには複雑怪奇にうつるという。


「りんご好きなんだ」→「なんで?」

(りんごが好きなのはわかりました。では、なぜあなたはりんごが好きなのですか?理由を教えてください。あなたがりんご好きな理由がわかればうれしいです。会話の中で知らないりんごの品種が出てくるかもしれないし。そうしたらりんごの世界観が広がるから楽しい。ああ、そういえば、秋映は好きだった。ま、別に伝えなくてもいいか。ワタシの好き嫌いは別に関係ない。うん。さあ、あなたの考えをどんどん話してください」


略して「なんで」。


Tが考えていることは意外と長い。

省略に省略を重ねている可能性も高い。

反論でない可能性も高い。


TJは確定案件、TPは不確定案件が好きだ。

ここも重要。

計画通りと想定外。意外と異なるTタイプ。


tって書いてよ ☓
tjって書いた方が良い ◯

である。



Tはこころがないとかロボットとか言われることもある。

そんなこともない。


intjと出ていたふうまさんは感動的なコメントを別動画で残していた。

3分のところでワタシもうっときた。

一気にENFP発動したと思われる(3番目がENFP)。


そう。

MBTIは変わることもあるのさ。

すべての型は多重人格でもないかぎり全部は出てこない。

もともともっている上位MBTIがぐるぐるしているんだよ、きっと。



ふうまさんはINTJ。

テミンはINFPだ。


…INTJがINFPに感動?

*批判ではない ただの疑問

不思議な構図だと思った。


INTPがINFPに感動することは何度もあるんだけど(INFPの感情表現の深さはすばらしい。npにも感動する)。

これはなんかある

と思ってホロをみてみた。




astroseekさんで出しました

お生まれ&出生時間が若干不明のため、星の大体の配置だけ。



テミンが好きなの…まるわかりっす状態だった。


ふうまさんの太陽付近にテミン月がある可能性が高かった。

これ、とても良い相性。


乙女座のふうま月の度数がテミンの火星度数(月は1日のうちで動くので青線分の度数差がある)だった。

フウマ月がテミン火星からパワーをいただく構図。


テミンの太陽とふうまさんの水星も合。

二人、気が合うだろうね。





ふうまさんの金星は

油田持ちか!すご。


彼はトータルで考えると双子の性質。

双子部分は強く現れるんだね。ここからのINTp説ありそうだ。

テミンはもろにinfp。太陽星座月星座ともに蟹だもの。

ふうまさんにもinfpかinfjあるのかもとは思った。


というわけで、ふうまさんと&TEAMのMBTIだった。




テミンが

「昔の僕みたい」

というのはRIIZEのウォンビン様。


テミンがウォンビンさまにびびとくるのも「理解できすぎ案件」。

つづきはあとで。




この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。