【12月書道アート】今年もお世話になりました


今年はあっという間に1年が過ぎました。自分のまわりもばたばた変わって。NOTEでの出会いや企画もいろいろあって。

最後は何にしようかな〜

は書道アート部でしめることにしました。



2023年12月31日、SEVENTEENが紅白に出ます。

歌うのは『舞い落ちる花びら』。2020年3月にリリースされたものです。日本の歌番組に出るので日本の歌なんですね。




ワタシは古参のファンではありません。彼らが歩んできた道はあとから知りました。

弱小事務所からの出発。なかなか芽もでなくて苦しんだ時期もあったそうです。

アイドルではあるが、自主制作がメインなのもポイント。なんでもやる人たちです。みんなでつくりあげる。13人の大所帯ですから、性格もバラバラ。しかし、リーダーが上手にまとめあげます。



じーっとじーっと待っていたセブチ。

2023年、SEVENTEENは大活躍の年になりました。数々の賞を受賞し、名実ともにトップスターの仲間入りとなりました。


日本にもたくさんきてくれたセブチ。大泉洋さんはじめ、日本の芸能人との交流や番組出演も多かったよう。


最後の日は日本で過ごしてくれるんだね〜。

なんか感慨深いんだわ。


最後の書道アートはセブチに絡んだものをつくりました。あと、みんはい絡み。企画の方には応募せず部で出そうと思ってしたためておりました。


はい、いくよ。


ファンアートの延長です


セブチの絵は1年ぐらい前から描いていて。

まだ全員は描けていません。残りは2024年に。





簡単にメンバー紹介。

ぜひ紅白を聴きながら見比べてくださいませ。



ミンハオ

中国出身の中国人。ブレイクダンスや中国武道ができる。子供の頃からダンスを中心に芸能活動していた。絵も上手。ダンスチーム。

ホシ

韓国出身の韓国人。セブチのメインダンサー。THE双子な人で見た目も思考も風そのものな人。とにかく軽い。ダンスチーム。

ウォヌ

韓国出身の韓国人。吊り目で寡黙のため冷たくみられがちだが、とても優しくて思慮深い。特徴ある声でラップをかましまくる。ラップチーム。

ウジ

韓国出身の韓国人。童顔で小柄だが中身は非常に漢。セブチの曲はウジくんがほぼ作っているため著作権収入が半端ない人。ボーカルチーム。

ジョシュア

お母様が漢方医。ええとこの子。アメリカで育ったため英語が堪能&リアクションがアメリカナイズ。BTSのテテと同誕で超美形。ボーカルチーム。

エクスプス

韓国出身の韓国人。セブチのリーダー。ハーフにみえるがハーフじゃない。メンバーから絶大な信頼を得る。獅子太陽はさすが。ラップチーム。

ディノ

韓国出身の韓国人。先祖が李成桂。あだ名が「歴史」。両親ともにダンサーで幼い頃から踊りの英才教育をうけている。妙にラテン。ダンスチーム。

ドギョム 

韓国出身の韓国人。ずっとINFPな人。歌がべらぼうにうまい。彼が場にいるとみんなが和む。いじられやすい。ボーカルチーム。

ジュン

中国出身の中国人。2才の頃から顔が変わっていない。本国ではバブちゃんの頃から子役として芸能活動していた。なんでもできる人。ダンスチーム。

バーノン

アメリカ出身の米韓ハーフ。両親ともに現代芸術の美術家。黙っているとかっこいい。独特のオーラを放つのはお育ちが関係しているか。ラップチーム。

ジョンハン

日本語が堪能で日本がスキな韓国人。天使ジョンハン&ジャイアンとも言われる。優しい声と素晴らしい顔面、時々毒で人々を魅了。ボーカルチーム。

ミンギュ

韓国出身の韓国人。メンズが惚れるメンズ。ガタイがよく、性格がさっぱりしている。気の良い兄ちゃんという感じ。THE牡羊座。ラップチーム。


スングァン

チェジュ島出身の韓国人。時期になるとみかんを配るので有名。成功したオタク。KPOPの知識は膨大でブー教授とも言われる。ボーカルチーム。


というわけで、部の作品に間に合いました。

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

太陽冥王合におめぐみをありがとう。