見出し画像

#宇宙短歌 参加します

●沙々良さんからお呼びがかかったので〜

こんにちは、akkiy☆です。

フォロワーの沙々良さんから

宇宙短歌へのお誘い

をいただきました。




国語弱者なのでまた爆弾落としちゃうかもよ!?


ふふ。

ふふ。

ふふ。


では、華麗なるakkiy☆ワールドへようこそ。



①ポゴシプタ思わず口にする言葉春到来のサインだね



ARMYのわたしにとって


春= spring day

です。


春になるとspring day の冒頭歌詞「ポゴシプタ(会いたい)」が頭に浮かびます。



やーん、ジミンちゃん。

素敵。

ポゴシプタ。




②素晴らしきDNAは残さねば美の継承はもはや義務なり


BTS、そろそろ結婚などもちらつくお年頃ですね。


ARMYなら激おこ?

ううん。真逆。


DNAは必ずや残してほしい。

ここで途絶えたほうが「ヤダ」。


今切実に思うこと〜^^。




ユンギ、結婚して!

ならぬ

ユンギ、結婚しろ!


ユンギ、ファイティン!



③ナムさんの変な髪型超ウケルいつか絵にする必ずや



RM(ナムさん)はBTSのリーダー 。

IQが140を超えており、国連などでも流暢な英語でスピーチする姿をみると

クレバーな人

という印象が強いです。


でもね、ワタシの中でRMは

変な髪型だった人

というのは譲れないのです。


彼、クレバー以前に

面白い人

だもの。


あの髪型(卒アル)、いつか描く( ̄ー ̄)ニヤリ。



というわけで、今回はBTSを短歌で詠みました。

こんな感じでダイジョウブでしょうか?




運営の皆様、いつもありがとうございます。

今回も楽しく参加させていただきました!




最近は絵よりも音楽をやっていることが多いです。

ジャパネットたかたの音楽を耳コピして弾いたりしています^^。


ステマ?

高田社長のファン?


いいえ。

ジャパネットで一度も買い物をしたことはありませんし、ステマでもありません。


ただ単にじゃーぱねっとの音楽が好きだから即興で弾きました。

世の中そんなもの。ワタシは単純。




20年調律していないピアノで世の名曲を弾いたりもしています。


You Tubeチャンネルもよろぴこです。



ではでは。

この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。