見出し画像

【ホロスコープ考察】太陽が覚醒するときの音楽は基本テンション高め系

ホロスコープの絵を描いている。


ディスポジターを眺めながら音楽やダンスに星たちをあてはめるのが好きだ。



今日は紗々良まどかさんのディスポジターを音楽やダンスにあてはめた話を綴ろう。





まどかさんのネイタルホロの特徴は


・太陽王者獅子座を10室に持つ最強女子

・天秤アセンに加え天秤天王ライジング持ち

・頭の回転がよろしい双子月


個人的におもしろいなあと思ったのは、主要10天体+主軸ASDが男性宮のみに点在していたこと。


天体の度数もおもしろかった。0°や29°など、ぎりぎりのところで踏ん張ったりもしているんだ。


女子宮拒否の徹底具合。


これだけ男性宮に星がある人も珍しかった。




ディスポジターの左図というのは

「太陽を輝かせるためにどんな作戦をとりましょうかね?」

「ワタシたちの力関係はこんなかんじなんですよ」

をあらわしている。


分析のためまどかさんのところよりお借りしました


みんな大嫌いディスポジター図だが、見方を変えれば非常にシンプルでわかりやすい。


黒丸は支配星で星の品位が高いことを表す。その分野ではNo. 1。

彼女は太陽獅子と射手木星がルーラー(支配星)だ。



獅子太陽が本気を出せば

「ワタシは○○な人間なんだ−!」

を堂々と発信できる。


反対意見なんかも秒で蹴散らせる。太陽獅子は強いし頼りになるから。


そうならないのは、アセンや他の天体のからみがあるからなんだけれど、本来のまどかさんは自分を出したい人なのだろう。


彼女にとって水星と金星は中間管理職。みんなの意見をまとめる係。実質、こういう星が一番活動する。


まどかさんの場合は、スマートな視点や情報処理力なんかを日常生活で使っているっぽかった。


海王と木星は2つだけ独立しているように見えたからネイタルチャートのアスペクトをチェックした。しかし、木星と太陽、海王と太陽らはネイタルチャートをみても反発していなかった。


分業制だぁね、これ。

8:2になってやれることをやっている。ネイタルチャートのコマかな部分をみれば多少の反発はあるが、星自体は仲が良い。


ね。シンプルである。



彼女の星の雰囲気はnct 127ぽかったので主要メンバーを仮設定してみた。ここからは、はるなっちの解析やワタシの理論が絡んでくる。



まどかさんの双子月は一癖あるというのを思い出した。


はるなっちが

「まどかさんの月は獅子太陽が成功する方法を知っているのに教えてあげないんです」

と言っていたんだ(なぜそんなことがわかるのかは不明。それがはるなっちの能力)。



癖の強いヘチャンが月かな。


調べてみたところ、彼は太陽双子座(おそらく月は獅子)であった。


まどか月決定。


太陽はマーク一択だった。彼は獅子座。なんでもできる万能人だし、グルのメイン的存在だ。彼がいない127は考えられない。

獅子太陽さんはいいよね。男女とも元気がある。


天王星はてよよしかおらんかった。

これも即決。


ああ、顔面が王子様で芸術的。で、中身は死ぬほど努力家。

この格好も仕事のうち。偉いのだ、てよよは。



水星かな?と思ったのはジェヒョン。

右のディスポジター図をみたあと、考え直した。


彼はまどか木星。

ドンキホーテでの彼のポップ引き寄せ効果は神級。まいど

じぇひょん〜

となってしまう。また、彼の人気はグル1。木星の拡散効果がきいていて良い。


まどかさんの太陽星座は2に属するため木星の意味もあった。




というかんじで星をあてはめていったところ、彼女の太陽突破曲は《2baddies》のダンスバージョンに到達した。


一番はじめに出てくるのは日本人のゆうた氏(天秤冥王星)。

グレーパーカーがマーク(獅子太陽)。

タンクトップがてよよ(天秤天王)。

茶色パンツがジェヒョン(射手木星)。

白パンツがヘチャン(双子月)。


50秒〜、月(ヘチャン)がいけるかな?サインを出す。

1分9秒〜、ゆうた氏(冥王星)がガソリンをぶわっとぶちまける(実際の歌詞でもそう言っている)


くるか!?太陽。


否。


登場したのはてよよ(天王星)。1番のサビの部分は1室の彼が目立ってしまっていた。


太陽突破ならず。


途中うだうだといろいろある。


2分40秒、ついに月(ヘチャン)が矢印を持ち出す。

「おとうさーん、もうOKだよ〜」

と。


2分52秒〜、獅子太陽と天秤天王、射手木星が3人集う。


いくぜー!



最後、マーク(太陽獅子)がメインで終わる。

じーん。



彼女のディスポジターツリーをみると獅子太陽お父さんにむけてみんなの気持ちが集中しているのもわかる。


平等でなくていい。お父さんを輝かせたいんだね。


これが本来の太陽の輝き方なのかな、と正直思う。


他の依頼者さんが亜流…なんだろう。みんな癖ツヨ。




癖つよホロ筆頭格=はやしっぷさん↓




ホロスコープを音楽やダンスに変換する能力がワタシにはある。



数値で実際出た。


絵の依頼をしてくださった方には音楽とホロの関係性はお伝えできる。

こういう能力、依頼してくださる方にも眠っているよ。なにが出るかはその人次第。



みつけるお手伝いは楽しい。




そろそろホロ絵の3次募集を開始します。興味のある方は申し込みしてくださいませ!

この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。