見出し画像

書道アートをはじめてみる

●書道アートが楽しそう


こんにちは、akkiyです。

「カッコよくハングルが書いてみたいな」

と思っていたところにグッドニュースが飛び込んできました。


書道アートなるものがあるらしいんですよ。

文字練習だけだとだらけてしまいますが、アートがからむとakkiyはなんでもやる気が出ちゃうタイプです。

今日は書道アートのお話です。ではどーぞ。


●刘宇で書道アートしてみた

画像1

まずは漢字でやってみました。

akkiyが大好きな刘宇(liuyu)と書き、下絵と合わせてみました。

刘宇はブルーやパステルブルーのイメージ。
爽やかな初夏を思わせるテイストにしあげました。

習字は習ったことがないんですが、なんか書道5段ぐらいの勢いになりまして、自分でも自分の才能に驚きました。

なにがおこったかワカラナイヨ、ワタシ。



でも、文字を枠内に収めるのって難しいですね。

はらいが飛び出てしまいました。
10回ぐらい「刘宇」と書きました。

まぁ、書きながらニヤニヤしちゃってましたけれど。


こんな感じで書道アートも楽しんでみようかなと思ってます。お仲間さん募集中〜。

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,290件

太陽冥王合におめぐみをありがとう。