見出し画像

【ホロスコープ考察】金星のアウトオブバウンズは美に関係するようだ

ホロスコープの絵を描いている。


最近、赤緯線がお気に入り。裏の印。その中でアウトオブバウンズ(OOB)というものがある。

今日はOOBの話。



OOBとは23.26度以上の赤緯線の数値の天体を指す。

一言でいうと規格外の天体ということ。



しかし、23.26度を超えている全天体が当てはまるわけではなく

水星、金星、火星、木星、天王星、冥王星、月

のみが該当するようだ。



ワタシは主要天体のOOBは持っていない。小惑星だとぽんとはじけるものはポツポツあるが。ただ、小惑星に関しては不明なため、カウントはしていない。数値が高かったというところで理解している。


レアなのは木星のOOBだという。

確かにいないなぁ、まわりに。多いのは火星だ。




依頼者さんで金星のOOBを持つ人がいた。

はみんぐばーどさんだ。



彼女は山羊座の金星を持っている。

金星に関してはユリシスさんが語ってくださったので引用させていただいた。感謝!



自分の感性に抑止的、理性と合理性、本物志向、育ちの良さ、本質と実力、継続性、堅い絆、孤独からの解放、伝統美、礼儀、安定など。社会に向けて、愛と調和と美しさを拡げる意識でスキルを磨くことが大切です。

金星意識を活かした職業で活躍することができ、また、人も自分自身も高見に上がり、愛と豊かさが循環していきます。


山羊座さんはとても真面目で現実世界に繋がっている印。金星の力も実利につながるように使うのだね。


では、OOBをおこしたはみんぐばーどさんは金星をどう使っているのだろう。



お話を少し伺ったところ、バリバリの金星女子なのがよくわかった。


美に関する資格を複数お持ちだった。また、多方面で活躍している。


エスティシャンという仕事柄、体の線だけでなく経路もわかるという。ワタシのヲタ芸(真似)写真をみて


首みると、三焦経が発達してる雰囲気。小腸経もいい仕事してそう。 どちらも、手先が器用なタイプ。野球選手なら、肩が柔軟でケガが少ない。

とスラスラ教えてくれた。



三焦経(さんしょうけい)ってどこ?

調べていったら、手の薬指がどーたらこーたら。そこから神経がどーたらこーたら。ツボや神経、灸などのページにたどり着いた。


細かくてワタシにはよくわからなかったけれど、こういうものも理解しているのがはみんぐばーどさんっぽかった。


筋肉や肌を触っている日々のお仕事でみについたものなのだろう。中までみえるのだ。かっこいい!



金星のOOB。なにげに深そうである。



おもしろいので色々きいてみた。

美に関する特技や資格はあるのか?と。



そうしたら…ボロボロあった。

マニアックなものを結構お持ちだった。


人だけじゃないんだなぁ、これまた。フラワーアレンジメントのお仕事もしているみたいだしきれいを創るのが好きなのだろう。




先日はダンシングで盛り上がった。

彼女は伝統的な踊りもはじめた。所作も身につくという。さすがヤギ金星。



akkiy☆さん、体鍛えてますか?



と言われたので、特になにをしているでもないが、ダンスゲームで遊ぶことはしていると伝えた。これは親子で楽しんでいる。しいたけもやる。



昨日久しぶりにログインしたら世界順位が出るようになっていた。


世界ランク262位


であった。地味にウケタ。

それとともにいくつかダンシングをし「今週の1位曲」を獲得(そういうのも出る)。就寝した。地味に日の丸アピール活動も続けている。

あいあむじゃぱにーず

あいらいくだんしんぐ

日本人もダンスをするのだ。


はみんぐばーどさんはケイティペリーに反応する女子。

ケイティの曲、ジャストダンスにいっぱいあるよ

とお伝えした。


ふぁーいやわーく!

先月行われたEスポーツ世界ダンス大会1位を獲得したDINAさんより動画拝借。


そう、ジャストダンスは世界大会も行われている。

大好きなプレイヤーDINAさんが優勝したのだ。おめでとう。



ジャストダンスは金星や火星が強い人なんかは楽しめると思う。

700を超える楽曲があるからねえ。ワタシもまだ半分ぐらいしかプレイできてない。沼は深いのだ。


ワタシはKESHAのものが結構好きだ。ダンスがおもしろい。


ダイエットにも音活にもなるダンス。夏の遊びにいかがだろうか?

akkiy☆とオンライン対戦もできちゃうよwww

太陽冥王合におめぐみをありがとう。