見出し画像

AIに勝負!小平奈緒さんに99.4%まで似せてみる1


●AI診断に挑戦してみる


こんにちは、akkiy☆です。


最近、スーパーレコグナイザーの試験をしました。

結構良い結果が出たんです。



おもしろかった。


なので

今度は違う角度から顔認識テストをやってみました。


ワタシがAIに挑戦だ。


今日はその1。

ではどーぞ。




●人間の顔の長さを測ってみよう


先日、いまいちな絵ができました。


ENHYPENかTXTの誰かです。

絵だけ残してありました。


誰だろうね?軽く認知症


●●といって世の中に発表することはなかった絵です。

ですが、有効利用したい。


…この絵をAIにかけてみるか

と思いつきました。





Face Tagというアプリは

顔のつくりを分析してくれるスグレモノ

です。


絵でも読み込めるかな?


という期待もありました。


できるかな?

えい、ぴん。



●ほぼ吉沢亮さん(らしい)


謎のイケメンくんの絵をアプリに読み込んだところ

人間として認識はできました。





結果は以下。



謎のイケメン君の顔は

・SCORE85
・エレガント顔
・ほぼ吉沢亮
・遠心顔
・ベース型

な診断結果になりました。


遠心顔とは、目が離れ気味のことをいうよう。

けれど、色々な数値が平均値に近いため、彼はモデル級のイケメンと記されてもいました。


平均値を叩き出しが数が確かに多い。


ほー。

理解しました。





…ほぼ吉沢亮さんとは?


少し考えましたが

説明を読んでこちらも納得しました。


比率で決めてるのか、これ。


吉沢亮さんと謎のイケメン君は

鼻の長さとか似てるね。


なあるなある。


なかなかおもしろいアプリでした。



●奈緒ちゃん写真を読み込む


さあ、次は小平奈緒さんです。

なぜ彼女なのか。


それは

ワタシとのシンクロ率が99.1%


と他アプリで出ているからです。



・ワタシと小平奈緒さんの数%の差はなんなのか

・このアプリのそっくりさん例に小平奈緒さんは出てくるのか

上記2つを検証してみるのです。



なおちゃんの結果です。

小平奈緒さんは

・SCORE87
・フレッシュ顔
・遠心顔
・部分的に桜井ユキ
・卵型
・カジュアルなファッションが似合う

な結果でした。


SCOREは謎のイケメン君より高いですが

平均値は彼より少ないですね。


また

小平奈緒に似ている

という言葉はありませんでした。


よって、このアプリの比率対象写真は数が少ないのかもしれません。





●ワタシの写真を読み込む


お次です。

ワタシの写真を読み込みました。


化粧はなし。

眉毛だけ描き、髪の毛はタオルでしっかり隠しました。



・SCORE85
・フレッシュ顔
・遠心顔
・部分的に北乃きい
・卵型
・カジュアルなファッションが似合う


きた。

なおちゃんとほぼ同じ数値が出ました。

傾向も一緒です。


なおちゃんと一緒なのは

・顎の幅
・口の上下位置


でした。

二人の写真を再度くらべたところ

たしかにフェイスラインが一緒だと思いました。


なかなかよいところをついてきます、このアプリ。



というわけで、2へ続きます。



この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。