見出し画像

そろそろおせちの予約を・・・

気が早いような。。。。って思いますが、今年も話し合いの末、おせちは津田山にあるタベルナヴァッカさんの限定のおせちがあればそこにしようと主人と話しています。ほんとうに美味しいです。

今まで料理人が監修したヨーカド-のおせちを頼んでいましたが、一回ここでランチをしたら、主人も私もとりこになり、洋風の限定50食のおせちを勢いで頼みました。去年の話。そして今年も11月ごろから宣伝しだしたらランチに行きその勢いで予約したいねって話しています。毎年恒例になりそう。笑

家からだと隣駅か歩いて結構あるので、とりにいくのは主人が自転車で行ってくれています。大掃除の良い気分転換になるからと。2-3人分の分量でパンもついてきます。これがあれば3日くらいちょっとづつ食べてすごせるのであとはお雑煮だけで特別な用意はいらないかな。

お雑煮はうまくできないと困るので、出汁をかやのやのお雑煮のだしをつかっちゃっています。こちらも本当にお勧めで美味しくできます。高いが。。。笑

画像1

ああ。おいしいものの話しは筆がすすみますな。お付き合いくださりありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?