見出し画像

武蔵小杉の隣の駅

向河原という駅をご存知でしょうか?大人気、武蔵小杉の隣駅なのですが、NECがばばーんとあり、その関連の人しかおりないのかなー?なんて思うほど小さい駅です。そんな向河原の知る人ぞ知るを探検してきました。 

ランチは食べログでも高評価!

ふらんす食堂M

画像1

画像2

画像3

店構えも可愛いですが、ランチがとにかく安くておいしい❣️三種類ありまして、わたしは鶏肉のコンフィを。バゲットとバターライスも選べて、わたしはバゲットにしました!

これで1000円ですから、ほんとリーズナブルです。ただ、お店が小さいのですぐいっぱいになってしまうので予約した方がいいかもしれません。

そののち駅の方へすすみ住宅街へ

ブックカフェCoyama

こちらはイラストレーターの店主が開いたブックカフェです。読売新聞川崎版で紹介されたので知ることとなりました!

本はオーナーさんのもので古書で値段がついてるものは買えます。

私は、美術が好きなのでワクワクしました。ほんと珍しい本ばかりでした。

私が大学の卒論で書いた民藝運動の柳氏の本などもあり手に取り軽く読みました。

そしてこんな本を衝動買い❣️

画像4

画像5

読むのがたのしみです!店員さんも気さくに話しかけてくれて、寒い日だったのでカフェオレであたたまりました。

知的好奇心を満たす素敵なカフェです❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?