見出し画像

渋谷〇〇書店にいきました!

共同書店とは今流行りの本屋さんの形態。
棚を貸し出して誰でもその棚の中で本屋さんになれる仕組みです。

めずらしい本ばかり。
 

渋谷の〇〇書店はその先駆者的存在で、テレビや新聞にもずいぶん出ています。
ヒカリエにあるのも便利だし混んでるかなーっておもいましたが、全く混んでない。
ヒカリエの八階はイベントスペースでそこをかりているよう。ちょっと味気ないかなという印象。
実際の本屋さんの運営は日替わりかなんかで棚主が交代でやっているようです。
だからかもですが、実際の本を購入した際、レジにとまどったりしていました。笑
現金のみの対応で回しやすいようにしてるのかな。キャッシュレスはなし。
お客さんは私達しかいなくて、ゆっくりみました。本はいいものやおもいいれが多いんでしょうが、いかにせん中古なのに高い❗️
一応、三冊買ってはみました。

小さな出版社の書籍
図鑑?
絵本

もうすこし運営に工夫がほしいです。
ディスプレイも本の管理もなんかなぁ。
辛口になってしまいましたが。。。笑
頑張ってほしいからの意見です。

和牛のパエリア
前菜

ヒカリエの一回したの七階でこんな豪勢なお昼も食べちゃいました!
主人はいかすみパエリアでどちらもよかった❣️
このあと森の図書室というブックカフェにいきたかったのですがタイムオーバー!

渋谷はたまにいくと、街がかわりすぎていて迷います。。。

来週は神保町の共同書店パサージュ、猫の本棚へいってみるかな。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?