見出し画像

ケンタッキーとピアノレッスンと・・・

ピアノのレッスンは、月曜日午後7時から。
会社が終わってその前に行くケンタッキーでの晩ご飯はレッスンのパワーの源。

食べ過ぎるとピアノに集中できなくなるので、ほどほどの量でしかもあまり時間をかけないで食べれるものってことで、「フィレサンドセット」を頼むことが多い。

しかし、昨日はクリスマスシーズンの人気商品「チキンポットパイ」のセットにしました。シチューにくずして食べるパイが美味しい!
(うまく食べるのが難しいが・・・。こぼれる。。。)

そして7時5分前にピアノの教室の到着。前の方が弾いている。「千本桜」だ!!

そして私の番。。。一週間あったことを先生と話して。。。。。

ギロックの叙情小曲集から9曲をひきました。
7曲はほぼ完成していて人前でも弾けるものなんだけど、さらに良い物にするために練習しています。
あと2曲は新曲!「ダイアナの泉」「夏の嵐」どちらもとっても好きな曲!夏の嵐はFで強く弾く部分の音の出し方を。ダイアナの泉は物語性を考えて弾くことを意識して。前回よりはうまく弾けたかな。満足★
最後は「CLOSE TO YOU」というセナのピアノ1。
聞かせる部分を重点的に。強弱つけて。アレルガンド???壮大に!!難しい。全部強くなってしまう癖を直したい。

ピアノを一生懸命弾くと無心になれる。だから好きなんだ。
たわいもない先生との会話もストレス解消になる。
終わると汗びっしょりになっている!(運動か??)

たまに行きたくないなーって思う日もある。。。。(練習してない日)

それでもピアノが弾ける。それは母が私にしてくれた数すくない贈り物である。そんなにうまい訳じゃない。でもさ、大切にしていきたい。そういうものがいくつかあったっていいじゃないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?