マガジンのカバー画像

ラーメンズ研究

10
運営しているクリエイター

#考察

ラーメンズとPPAPからみる、笑いと情報制限の効果と効能

ラーメンズとPPAPからみる、笑いと情報制限の効果と効能

おはようございます。あきめもです。
先日会社の同期に「事業部全体の集会で、推してるものを語るコーナーがあって、そこでラーメンズのことを語ってくれない?」という依頼がありましたので10秒で快諾しました。

確かDMで連絡がきてからスケジュールと時間を把握してOK出すまで2分程度だったと思います。
と、いうことでノリノリで作ったラーメンズはいいぞ、という資料を元に
ラーメンズとPPAPの相互性について

もっとみる
小林賢太郎のブランディングと長く売れるためのイメージ戦略

小林賢太郎のブランディングと長く売れるためのイメージ戦略

はじめに「仕事場は劇場」と宣言し、年間三桁を超える日数を本番の舞台上で過ごす、小林賢太郎 。
「水曜どうでしょう」などを手がけた鈴井は小林を「自分の考えを貫いてるかっこいい表現者だ」と評価している。

世間の流れとか、世の中の流行であったりとか、そういうものを深追いするんじゃなくて。むしろ世間の風にぶち当たったりもしながら、自分を貫いている。それにファンの方たちが付いてきてくれてるっていう、正

もっとみる