見出し画像

肩こりに悩んでるあの子に教えてあげたい「ただ、気づくだけ」の肩こり解消法

おはようございます!
人体のしくみだいすき、一ッ屋ひなたです

あなたは、マッサージやストレッチ、はたまた健康器具などいろいろやってみたけど、肩こりが治らなくて悩んでいませんか?

私もなんです。
高校受験のときから重度の肩こりに悩まされていました。
定期的に整骨院にいったり、ヨガをしてみたり、ストレッチをしたり、ボディーワークセラピーをしてみたり、試行錯誤してました。
やったあとは楽になります。しかし効果は一瞬なんですよね。
肩こりによって頭痛、眠りが浅くなる、なんとなくしんどいが続く、そんな日々を送っていました。

たくさん健康に関する論文、人体について学んでいくなかで、「肩こりが起こるそもそもの原因」に着目した結果、頑固な肩こりが消えたんです。

その方法を試すまでは、肩こりは治すものだと考えていました。
しかし今は、肩こりは“気づくことができれば”そもそも起こらないものだと分かり、一週間に一度整骨院に行かなきゃいけないほどの肩こりの悩みが消えました。

その「気づくだけ」肩こり解消法をお教えします。
この3つの手順を踏めば問題を解決できます。

ここから先は

1,263字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?