思考の整理が弱点

どうも、あっきーです!

今回は収入の差=思考力の差という
テーマです!

この記事を書く
数分前まで、メンターさんに

ローン返済のための、
稼ぐ手段を相談していたんですが、

自分では、
ビジネスのことめっちゃ学べて、良い求人じゃん!!
なんて思ってたんですが、

月400万以上稼ぐメンターさんから見ると、
それめちゃくちゃ怪しい求人だし、
副業でやりきるには、相当キツいけど、
本当に大丈夫?という、指摘をいただきました。笑

自分は求人に書かれている情報だけを見て、
判断していたんですが、
メンターさんはそうなっている背景まで考えて、
それってどうなの?というところまで
思考していました。

ただ求人をみているだけなのに、
その案件が自分にとって
本当に合っているのか?

物理的に達成できるものなのか?

求人を出してる側の
意図はどんなことがあるのか?

自分の考えが及ばないところまで
深く思考していて、

これが月25万の収入と
月400万の違いか、、、と、
食らいました。

それと自分はつくづく
思考を整理して考えることが
最上級に苦手ですw

発達障害でもあるんじゃないかって
疑うレベルです。笑

メンターさんからの指摘がくるたびに、

効果は抜群だーー!!!!
クリティカルヒット!!
HPは残りわずかだが、やれるか?!

って、声が聞こえてきて、
ポケモンセンターに駆け込みたくなります。

でも、メンターさんと
自分を比べたって意味ないんです。

比べたところで
苦手なことは自分の才能ではないから
必死こいて磨いても、

平均点くらいまでしか
伸ばせない。

でも、いまの自分は
明らかに赤点なので、

せめて赤点を抜け出して、
思考を整理できるようになると決めてます!!

こんなところで
躓いてる場合じゃないのです!

まだ日報が残っているので、今日のnote更新は
これにて終了です。

最後までよんでいただき
ありがとうございました!

また明日ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?