決めた。

今の職場に入って一ヶ月半。
この土日で考えて、決めた。もう辞めることに決めた。

ことの発端は一つ前のnoteで書いたとおりなんだけど、実はその後急に上の人から「先輩より早く帰るのをやめて、最後まで残って先輩方を見送ってから帰ってください」と言われた。

あと、そのときに「何かお手伝いすることはありませんか?」と必ず聞けと。しかし、何もすることはない。

いざ時間外の時間になって「何かお手伝いすることはありませんか?」と聞くと、一人だけ優しい上司が「ないよ。ありがとう(小声で)早く帰ろうね」と。他の人は無視。
仕方ないので身の回りのノートをまとめたり、部屋を軽く片付けたり。なんとか他の人が帰るのを待って、帰ったら私も帰り支度をして帰る。まるっきり意味がない。

ここは昭和かと言いたい。当てつけでしかない。

友達に話すと、「昭和?」「それイジメでしょう。」「ボイスレコーダー持って出社したほうがいい」と。

他にも色々積み重なって、もうこの会社にはいくらいても仕方ない、早すぎるけどもうやめようという決意をした。

明日人事の人に相談して、一応規定では30日前に、と決まってるが、わがままを承知で早く辞められないか相談する予定だ。

穏便に、そして迅速に辞めたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?