見出し画像

「burst!」千秋楽👏

チケット運がツキにツキまくっているスマ友さんからのご縁で、しんつよ二人芝居「burst!」千秋楽(10月26日)を観てきました💓

公演パンフレットと観劇のチケット

S席で端っこながらF列という神席✨今回は双眼鏡要らずです😍もうお友達に感謝感謝です!!

前回よりも更にパワーアップ!
加えてラスト公演という気合もあったのでしょう。アツい芝居でした。

以下ネタバレあり。

芝居後のアフタートークで、演技中の裏話も。

つよぽんの演技で、爆弾の火薬を小皿に移すというシーンがあるのですが、そこで客席から笑いが起こりました。私はつよぽんのいる下手とは反対の上手側で、何が起こったのか見えず。同じく慎吾ちゃんも見えないので、何かが起こっている、としかわからず。
皿を落としそうになった!と告白つよぽん。毎回トースターの上に皿を置いてやっていたそうで、それを聞いて慎吾ちゃんは「なんでそんなとこに置いてやんの?」と。ごもっとも。つよぽんはそれには答えず「危なかったー!」と笑ってるし😆

同じくつよぽんセリフを間違えるハプニング。
慎吾ちゃん演じる根上が電話の相手、つよぽん演じる青木に爆弾のどっちの線を切るか指示をするシーン。つよぽんは本来「理由は?」と聞き返すところ「了解!」と承諾しちゃうというww
その後慌てて言い直して事なきを得ました?が。どうやらテンションあがっちゃったらしいです。

冷静な慎吾ちゃん。
中盤あたりで、今日はスムーズだなぁと思ったらセリフが飛びそうになったと。油断禁物ですね😆

電話で家から最寄り駅までの説明を電話でするくだり。慎吾ちゃんが説明し、つよぽんがホワイトボードに地図を書くのですが、毎回微妙にアドリブで変えています。
ポイントは道の途中で出てくるお地蔵さん。前回観た時は7つだったかなぁ?そのお地蔵さんの絵をつよぽんが書くのですが、当然数が多ければ大変で可笑しい。
千秋楽のこの日はなんと30体!棒の上に顔らしき小ちゃい丸が書かれたお地蔵さんを「えっ、30…」と数を数えながら一生懸命書いてるのが大ウケ!
本公演は全部で30回だから、その30回に掛けて30体にしたと慎吾ちゃん。観ている私ほか多くの観客は気づいていたと思いますが、つよぽん気づかず「そうだったんだー!考えてるねぇ!」とそこでも爆笑とっていました🤣

千秋楽はいつもより多めのカーテンコールに応えて出てきてくれた二人。
ラストはしんつよ握手からのハグでみーんな感動✨

外苑前

再々演を心待ちにしています💓

*****

観劇の後は渋谷ヒカリエに寄って、慎吾ちゃんがデザインした10周年記念のロゴを見てきました。そこかしこにいっぱい慎吾アート💚

渋谷ヒカリエ10th.
ロゴデザイン Shingo Katori


それにしても渋谷駅は来るたびに様子が変わってしまって、すっかりお上りさん状態ですよ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?