見出し画像

念願の切り絵御朱印とピンクリボン運動

昨日朝一番で、川越最明寺に出かけてきました。
前回タイミング悪く入手出来なかった御朱印をいただく事、そして花手水に癒される事が目的です。

今月はピンクリボン運動月間。乳がんの早期発見の啓発のために、各地で「Pink Ribbon festival」が開催されています。
ここ最明寺でも毎年開催されているそうで、花手水も可愛いピンク色に染まります。

夜は本堂がピンクにライトアップされるそうで、期間中に行けたら見てみたいです!

今月末はハロウィンもあるので、ハロウィンカラーの花手水も🎃


念願だった切り絵の素敵な御朱印をいただきました!

そしてせっかくなので、ピンクリボン仕様の御朱印も(最初の写真)。こちらも可愛い💓
朝から気分上がりました♫

ちなみに私も来月、普通の健康診断と一緒に乳がん検診の予約を入れました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?