見出し画像

明けましておめでとうございます🌅2023🐰

ここ埼玉県は穏やかに晴れたいい元日でした。
良い年の幕開けです✨
今年もどうぞよろしくお願いします♫


大晦日の夜から元日は、久しぶりに家を飛び出して遊んできました😆

いつもは自宅近くで初日の出を拝むのですが、今年は無し。トップ画像は過去の自宅近くでの日の出。
東京スカイツリーのインスタ、日の出動画が美しかった!


今日は昨年ご縁があって何度か訪れた大宮の氷川神社へ初詣に行ってきました。

噂通りの人出。のんびり参拝してきましたよ。

楼門
人が多いのでどうしても頭が写り込んでしまう
拝殿
暗くてわかりにくいけど人の頭いっぱい


氷川神社は縁結びの神様として有名。
新たな学びが実を結び、そこからいいご縁が繋がります様に☺️
学びに向かうご縁は昨年生まれ、今年は更に発展させたいという希望です。
人の縁で助けられたり希望が持てたり、という経験はこれまでもたくさんしてきましたし、私はそのご縁を引き寄せる運を持っていると信じています。

おみくじを引くときも、その辺りのことを願いながら引きました。
結果は「吉」内容を読むと、ほとんど良いじゃないですか!上向いて行く気がします⤴︎⤴︎⤴︎

御朱印は今の時期は書き置きのもの。うっかり御朱印帳を忘れる私にはありがたい😅
お守りは氷川神社だと縁結びを頂くことが多いのですが、学びの先のより良い展望を願って「開運」守りにしました。可愛い黄色です💛

さぁ!今年もがんばるぞー\(^o^) /

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?