見出し画像

和太鼓稽古のはずが…

今日は私の一つ目の趣味の話を。
和太鼓歴は13年。
稽古は月に一度のワークショップクラスだけですが、それでも長年コツコツと積み重ねてきたことは大きな力になっています。

和太鼓が好きになったきっかけは、息子が保育園に通っていた頃、園の夏祭りで保護者有志の和太鼓演奏に参加したこと。
あまりの気持ち良さに虜になり毎年演奏披露。最後の年には忙しい先生に代わって時々教えたりもしていました。

それから数年の年月が経ち。
職場で流れているラジオから偶然耳にした和太鼓スタジオすわんどオープンのCM。すぐにネット検索して見学に行き体験もして。

いろんな先生がいる中で、ワークショップクラスを担当されていた荒川社中先生の教室へ。当時は稽古の最後に荒川正輝先生が大太鼓の演奏を披露してくれていました。それがメチャクチャ素晴らしくて感動!!
荒川先生は大太鼓のコンクールで何度も日本一に輝いたことがある方と後で知りました!
その演奏に惚れ込んで、先生の指導を受けることになりました。

私は153cmと小柄ですが、三尺、四尺という大太鼓にも負けずに打ち込むのが大好き!
大太鼓のクラスの他、いろんな種類の太鼓で合奏するクラスも受講しています。
で、今日はその月に一度の稽古日でした。

ところが!
一昨日の金曜日に受けたコロナワクチン1回目の接種の副反応で微熱と平熱を行ったり来たり…少し動き回ると上がるので、太鼓なんて打ったら確実に上昇します。
残念だけど断念しました…
実は諦めきれなくてスタジオまでは行ったんですww
入る前に持参した体温計で計ったら高めの平熱だったのでようやく諦めがついたという^^;

なのでスタジオの写真だけ撮って帰りました。
さいたまスーパーアリーナの建物の中にあります。

せっかくなので過去の稽古の写真も。

実は来月の稽古もワクチン接種直後…
どうなることやら。
とりあえず明日からの仕事に支障が出ないことを願います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?