見出し画像

ピンクリボン花手水〜週末日記

週末のあれこれ。

土曜日。
先週の旅行疲れを取るべく、極力のんびり過ごすことにしました。
それでもジッとしていられないのが私🤣
(夜には前投稿のレイトショー観に行ってるし。全然のんびりしてないw)

今月はピンクリボン月間🩷
乳がん検診早期受診を促し、関心を高めてもらおうという取り組みです。
いつも花手水を楽しんでいる川越最明寺さん。毎年10月はピンクリボン運動に賛同した取り組みをしています。

乳がん検診を受けましょう

もちろん花手水もその一つ。
可愛いピンク色の花手水は本当に綺麗😍毎年楽しみにしているんです♪
というわけでドライブがてらお出かけ。

さぁ、ここからは綺麗な花手水の写真たくさん貼りますよ〜💓

今月末はハロウィン🎃
ピンクリボン花手水だけでなく、ハロウィン花手水もありました!いつもながら、キュートなマスコットが微笑ましい☺️

ハロウィン🎃花手水

ほかにも…

カップル花手水
🩵
🩷
お庭に白い曼珠沙華(彼岸花)🤍
花手毬が可愛らしい💕
何気に可愛いフクロウ😍
いつもありがとうございます😊


最明寺さんのすぐそばの畑には、季節の花がたくさん咲いていて、こちらも楽しませていただいています😊
コスモスが可憐に咲いていて癒されました😍

青空に映えます


*****

日曜日。

定期的に母の様子を見るための実家帰省。
買い物して、一緒に昼寝して😆
母も私も好きなテレビ番組「ビフォーアフター」を一緒に見て😊
仕上げはいつものハンドマッサージ💓
早めの夕食を共にして帰りました。
まずます元気そうで一安心。
先週の父の月命日には、父の好物のネギトロ巻きを買ってきてお供えしたと話していました😊
一人だけど一人じゃない。そんな感じかもしれませんね。


その後は、久しぶりに地元の親友と会って軽くお茶しました。私が多少喋れるようになったのもあって😅
金沢土産も渡せて良かった♪
ちょっと調子に乗ってたくさん喋っちゃったな💦また少し喉を休めよう😌

*****

月曜日、三連休最終日。
通常運転、出勤でした!
明日からもまたがんばりましょう♪

(記事、あまり読みに行けてなくてスミマセン💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?