見出し画像

もふもふは描いていて眠くなる(´∀`*)

ほぼ月に一度お披露目の模写ビフォーアフターです。
先日の日曜日の「えんぴつで名画」教室で描いたところ。竹内栖鳳たけうちせいほうの「班猫はんびょう」です。

まずは先月の絵。

2022.03.27


そして先日の教室で。

2022.04.24

順調に毛が増えています!

もっと増毛?したら、顔を書き込んでいきます。やはりかなめは顔ですから、ここがキマると作品が締まります。

今回の作品はひたすら毛を1本1本描くという作業。
元絵を見て、毛の流れ、筋肉骨格の形を観察しながら描いています。

単調なようですが結構楽しいですよ♪

そして単調が故でしょうか、気持ちいい「もふもふ」が対象物だからでしょうか。

眠くなります!!
ふ〜っと落ちそうになりハッとする、の繰り返しw

そして今回、先生が絵を描いている私の手元の写真を撮ってくれていました♫

今回トップ画は元絵の「おしり」の寄りです。可愛いでしょ?おしり😆

「えんぴつで名画」教室についてはこちらの記事をご覧下さい。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?