見出し画像

何だか嬉しくなりました

今、人材分析を学んでいます。 
  
自分が感じる特徴は
やっぱり〜となるけれど

自分では感じ取れていない相手の特徴は
こんなところもあのかぁ〜と見ると 
視野が広がって
次はこう話しかけてみようかなと試したくなる。 
 
 
 
自分は正しいと自信満々で
イケイケドンドン突き進む上司を診断してみたら 
やっぱり!そのまんまのタイプ
 
苦手だなぁと思っていた私との関係性は
私がフォロワーと出た!? 
 
 
嫌だと思っていたけど、 
気付けば20年一緒に働いている💧 
 
そりゃぁフォロワーだわと納得…
  

 
日経新聞大好きで
気になった記事は回覧してくる上司に
ある日の会話で篠浦先生の話をした。  
 

健康に気をつけていて権威を重んじる上司 
珍しく食いついてきた。 

気付けば本を購入し
五つの習慣の一つ
アホエンも作っていた。 
  

 
そんな上司から
「こういう凄い先生も
技術の先は瞑想や人間学なんだなぁ〜」と  
固い頭が少し柔らいだような話をしてきた。 
 
 
今日は何だか嬉しくなりました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?