見出し画像

1年振り2年振りの子育てラボOB集合〜その前の話〜

寄り添うって良いなぁ✨と、最近思うようになった。そして先ずは自身からかなと
 

土日は家族で過ごしたい夫。今までも気になっていたけれど、自分の人生だからとそんなのお構いなしに、行きたいと思ったら出かけていた。でも寄り添うが引っかかるようになり、ここは避けては通れなさそうだぞ…となっている
 

今年に入ってから土日どちらかは出掛けないようにしていた。けれど、どうしても参加したい二つの集まりがこの週末あった。 
 
 
一つは昨夜の投稿。もう一つは1年前まで2年間通った子育てラボメンバーの集まり。 
 
 
頭を捻り、子育てラボ前にその周辺で家族で過ごす!と閃いた💡
  

成長した息子たち。ラボで一緒に過ごしたまっとさんやたー坊、ラボの子供達は気になる。しかし自分の成長を弄られたくはない。
  

しかもその弄りは、息子たちからしたらお母ちゃんが煽っていると😅
すみません…つい可愛くてまっとさんとたー坊に伝えたくなるのです💧 
  

ならば息子たちが快く行くというには🤔とまた頭を捻った。
 
 
我が家はお小遣いがない。最近友達と待ち合わせしてポケモンカードを買うのがブームになっている次男。そうだ!と提案してみた。 
  

「なら、お母ちゃんがまっとさんに余計な事言ったら1000円あげるよ」と。(ズルい😅)

それに対して次男は、絶対お母ちゃんは言うからと、一つ返事で
「なら行く🙌」となった。
  

次男が行くなら長男もとなるけれど、長男にとってのメリットも捻くりだした。
「変わった大人にたくさん会うと凄い絵が描けるようになるよ!」と。(ナイス😁)
  

2人の同意を得ることができ翌日の昨日 
 

結局、次男の喉の違和感で次男も長男もラボには行かなかったのだけど、
夫の家族と過ごしたい、は近所のハンバーガー屋さんでの食事と変わり、やや少し寄り添うことができたかな。そしてラボメンバーの元へ向かったのでした☺️
 
 
続きは明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?