見出し画像

1年振り2年振りの子育てラボOB集合、わ〜い🙌

そして梅や河津桜が咲き誇る都心の公園に着いた。この温もり、この香り、懐かしい✨ 
 
 
待ち合わせ場所の芝生では小春日和ともあって、多くの人たちが思い思いに過ごしていました。
その中からラボメンバーを見つけ、ホッとする。 
 
 
あ〜これこれ、とまた懐かしさに浸る
 
 
そして合流
1、2年振りのメンバーもいたけれど、そんなに会っていなかったっけ!?
先月会っていなかったっけ!?の感覚 
直ぐに当時のことが鮮明に思い出され、変わらずレジャーシートが広がり、コーヒーやチャイが振る舞われる青空カフェと早替わり✨
 
 
子育てラボを卒業し(ラボは3年目継続はありません)、それぞれがそれぞれの場に戻っていたけれど、ラボ前に不安たくさん抱えた状態にはもう戻ることはなく、子供たちの見守り方は当時のままでした。
言い方を変えたらほったらかしだけど😅
 
 
成長した子供たちも会っていなかった期間を全く感じさせず、当時の遊びの続きをしていたような😆
 
 
2歳だった子は4歳となり、生意気な口の聞き方をする様になったけど、まっとさんやたー坊にとっては、こんなに喋れる様になって💕とヨダレが出るほど可愛くてたまらないご様子。 
子供たちの成長がホント嬉しいという想いが表情から溢れ出ていた。
 
 
子育てラボ初回の時、あんなにガチガチの表情だった親と借りてきた猫状態の子供たちだった。まっとさんとたー坊、事務局のちはさんも、初の試みということで緊張気味でした。
  
 
今ではお互いが親戚の様な家族の様な存在で、不安そうな表情をする親御さんはもういません。自分の中に正解を見つけ日々生活していました。 
 

参加しそれぞれが変化したから分かる、一生もののコミニティ✨
何年経っても先月会ってたよね〜の雰囲気で会うのだろうなぁと思いました☺️
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?