見出し画像

モヤモヤセンサー

「何かモヤモヤする時」

こんな時は大抵

①人を羨んでる
②理由をつけて諦めてる

が私を支配しています。

①では
あの人みたいになりたい
あの人みたいにやりたい

と自分にしっくり来るかよりも
その人が発してるキラキラオーラに
反応してるだけ

まるで週刊誌見て噂話してる感じかな…

まんまと週刊誌にハマってる
そこに自分の意思は全くなくて
人の真似に惹かれてるだけ

②では
やりたくない事に対して
子供がいるからとか、体調が優れないとか、
できない理由をつける。

ただやりたくないだけなのに
自分を正当化したくて。

これって、やりたいのにできない時も同じ

覚悟がやるレベルに達してないから、
できない理由でごまかしてる。

できる術を探さずに
できない理由探しに時間を取られてる

そんな時にモヤモヤセンサーが反応する


感覚てホントに凄い✨✨

人の真似では無くて
自分が本当にやりたい事

理系脳だけになかなか今までの癖が抜けないけど
感覚を研ぎ澄まして

周りに目移りせずに邁進したいなぁ
と思う今日この頃です😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?