親はガンガン言い過ぎですよ

こんにちは
私は発達障害を持ってる14歳(2019年現在)です

親がガンガン言い過ぎと申し上げましたが
親がガンガン言うのは分かります
こんな大人になってほしいというのを伝えるのは大事だと思います

ですが言い過ぎてもだめです

さてどのように伝えたらいいのでしょうか

自分なりに考えるのがいいですが
私なら一回言うそれで聞いてない可能性があったらもう一度言うのではなく「今言ったからね」と一言だけ言う
それでいいと思います

なぜそれがいいのか

自立というのもありますし自分で考えさせるというのもあります
少しでも自分が考えることが重要ではないでしょうか
社会における上司からの言葉を一回で聞かなかったらどうなるでしょうか
間違いなく怒られますよね?

社会で自立させるというのが大事だとおもいます

さっきも言った上司からの注意数回でも聞かないときもあると思います
下手したら何百回と言われても聞かないときもあったら
クビにされたり
じゃあその時に聞かなかったら
私みたいな人間かもしれないです(発達障害=特性)
           ここ重要↑

まとめ

自分で考えることが大切ということ
しつこく言っても無駄だと言うこと
この2点を肝に命じてください(大げさすぎ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?