見出し画像

なのらない

本日も書類の修正などをして飽きてきたので散歩。近所の神社を経由して隣の駅で友人が営む古着屋まで。特に信心深い訳ではないのですが、緑が多いのと境内の凛とした感じが好きで神社やお寺は見つけたら寄っています。その後。途中アウトドアショップに寄り、テントの価格も調査。ファミリータイプのものは広げると大きいらしくあまり展示はなくサイズの確認はできませんでした。古着屋では友人に会ってまた歩いて帰りました。

歩きながら昨日の面接の振り返り。終わった後に久しぶりにどよんとした気持ちになったのですが、理由を探してみたところ人事の人が名前を言わなかったからではないかとの結論に。これまでの面接ではこちらが名乗って「よろしくお願いします」と言うと「人事の〇〇です。わざわざどうも」みたいなやりとりで始まったのですが昨日は名乗らずスタートした気がします。これが不快感の原因ではないかと。名前がわからないと話しにくいってのもあるのかもしれないと思いました。多分、2次面接に進むことはないとは思いますが、万が一進んだときにお断りできるよう他の面接で結果を出しておきたいと思います。

先ほど、いつもどおり「ただいまー」と
元気に甥が帰ってきたので、本日も甥と遊んで1日を締めたいと思います。
#日記 #写真 #神社 #テント


サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。