見出し画像

Google is your friend!

今日も面接。良いタイミングで雨が上がり、面接場所の最寄駅からは傘いらず。面接をする人たちがわいわいと話す面接だったので、賑やかな感じで終了。私は静かでした。

今日に限らず面接の時に「緊張せずに気楽にどうぞ」とよく言われますが、英語でなんて言うんだろう。Take it easyかなんて考ながら帰りの電車。スマホをだらだら眺めていたら「ググれカス」は英語にすると「Google is your friend」だという記事を見つける。前の職場の人に教えてあげたい。「ググれカス」と言ってもいいようなどうしようもない問い合わせを我慢しながら丁寧に対応していた彼に。

私は私でGoogle認定試験を受け続けていますが、ことごとく撃沈。ちょっと疎遠な友達になっています。明日こそは!

#日記 #写真 #面接 #ググれカス


サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。