見出し画像

美しい星

見たかった映画がまだ見られることを知り映画館へ。ちょっと前の映画が2本立てで1500円。学生の頃に講演を聞いた作家さんや映画監督が「学校サボって映画館に入り浸ってました。それが今の作品に繋がっています」と話していたのを思い出し、見にきている人たちがそんな感じなんじゃないかと勝手な想像を膨らませて映画館へ。想像は外れ、世の中が高齢化と謳われているのと同様、年齢層が高めの方が多かったように思います。なんでもいいですが家でテレビを観てるわけじゃないのでビニール袋をガサガサしながらモグモグ食い続けるのは辞めてください。上映の初めにそういうのは辞めましょうって注意喚起があったにも関わらず。
映画自体は大変おもしろく、原作を読んでいたはずなのに内容を忘れていたのでまた読み返そうと思いました。
私にとっては風刺と受け止めた場面も人によってはお笑いだったようで、高らかな笑い声もこぼれていました。
上映中のガサガサ音と途中の笑い、ウーマンラッシュアワーの村本さんのお言葉を借り本日の一言。「おまえたちのことだ!」で締めさせていただきます。

#日記 #写真 #美しい星 #映画 #二本立て #ウーマンラッシュアワー


サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。