見出し画像

2023あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します。

毎年恒例になりつつある友人宅での年末年始、元日は友人の実家で紅白の録画を観ながら、おせちとお雑煮、お酒を頂きました。
皆様のお世話になりっぱなしでまた新年が始まりました。

そして昨日も20代の頃の友人がバイトしていたお店の方主催の新年会に今年もお招きいただき、歴代スタッフの皆さんがお子さん連れで参加されている中
働いたことのない私にも毎年お声がけをいただくという、筋金入りのお世話になりっぱなし人生な私でございます。参加している私も厚かましいんですが、毎年楽しくて年に一度この新年会で会う顔ぶれでお祭り気分。良い新年の始まりです。

ようやくマルスの仕事もスタート、来月ワークショップを開催できそうなお話しもいただきワクワクしています。

今年は目の前のやりたいことを形にしていくという作業を最優先にして、これからの長いであろう人生の礎(技術や考え方)をより強固にしていきたいと思っています。言葉にするとやや難しそうなんですが、要はブレない自分でブレないものづくり、表現ができるように日々意識するという感じです。
マルス=わたしの表現すべて、みたいになってきているのもおもしろいなー。

誰かとお互いのブレない自分が合わさった時の化学反応みたいなものも楽しめたら嬉しいと思っています。これは公私共に言えることなんですが、共感とか共有はもちろん嬉しいけれど、相反する考え方をいかに理解し合えるかというのはもはや高貴な遊び!笑
難しいことなんですが、難しいからこそ長く付き合いたい遊びです。

今年も引き続き、タノシイの交換をたくさんできたらなぁと思っていますので
お付き合いよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?