見出し画像

1日の学習ルーティンを決めました。

成長も、小さな積み重ねなので、一日でこれだけはやるというのを決めたいと思います。

1日1サイトレビュー(デザイン貯金)

こちらの講師の方のnoteを参考にTwitterにて1日1サイトレビューを行っていきたいと思います。


資料収集はMUUUUU.ORGbookma!で探していこうかな。本当はジャンルや業界、テイスト別などで分けたほうが視野が広がるのかもしれないけど、とりあえず、自分の好みから選んでいってもいいのかな(もともとレビューしてみたいお気に入りのサイトもある)…まあそこは余裕があればおいおい…。

  1. なるべくサクッとできるように30分~1時間目安でやっていきたい。
    「ターゲット層の想定」「良いと思った箇所から、なるべくそのデザインの役割を導き出す」の2点に注目して分析していく。

  2. 1週間分のサイトをあらかじめ決める

  3. エクセルに一覧表作る

  4. デザイン参考書を逆引きして分析

表のフォーマットがダウンロードできなかったので、自作で簡単に一覧表にします。『フォルダに分ける』というのがありますが、自分のキャパ不足に加え、該当フォルダが重複してこんがらがりそうなので割愛します。
モチベのためにエクセルに書いたことをそのままTwitterにコピペして投稿します。
めざせ100レビュー。

ITパスポート2周目

これは本当にサクッと読むだけ。30分以内目安。

食生活アドバイザー1項目

趣旨と離れて完全プライベートですが、忘れないために書かせてもらいます(笑)30分目安というか小休憩で読む。

YouTube見ながらマネっこでアドビ学習

イラレ先生など見ながら手を動かし、最短ルートで製作できるようノウハウを養います。30分~1時間程度目安

これらはあくまでインプットの一環なので、なるべくアウトプットに時間を割きたいです。まだ成果物が少なすぎる(;´Д`)
アウトプットはその日ごとに考えてやっていきたいと思います。

がんばるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?