見出し画像

身につけたい新しい習慣は何?

おはようございます。

#自分を振り返る30の質問 、21日目。今日は『新しい習慣』について考えてみます。


定期的に運動する習慣も身につけたいな、と思ってはいるんですが、今一番身につけたい習慣は人と絡むこと

TwitterやInstagram、noteなど、気になる人がいても見ているだけで、なかなかコメントできずにいるんです……

このツイートについて聞いてみたいな、とか、いろいろ思うんですけど、急にコメントしたらおかしいかな、とか、更にいろいろ考えてしまって結局「また今度!」になるという。


その「また今度!」をなくしていきたいです。


私は今、SHElikesというスクールで勉強していて、同じスクールで勉強している生徒さんたち同士がSNSで繋がっていくのを目の当たりにしています。

せっかく同じように勉強している人たちと繋がれる機会なんだから、絡んでいけばいいのに……と我ながら思いつつ、入会して3か月になるものの、まだあまり絡めていないんですよね。

同じスクールに通っている、という共通項がある分、話しかけやすいはずではあるんです。

そこから始めて、noteでももっとコメントできるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?