見出し画像

2021年6月中間活動報告

■6月30日まで行った仕事内容
※前回と重複している内容あり

・案件A(シナリオ+ボイス設定納品済)
・案件B(シナリオ三次校提出済)
・案件C(ボイス設定納品済)
・案件D(打ち合わせ)
・案件E(プロット提出済)
・アサルトリリィ連載原稿の二次稿提出+校正作業
・ゆりごはん!PV完成
・AKガーデンの見学+挨拶回り

■プレイしたゲーム

・フィットボクシング2(不定期)
・リングフィットアドベンチャー(不定期)
・アサシンクリードオデッセイ(12時間プレイ)
・アサルトリリィ Last Bullet

■観た映画

・閃光のハサウェイ
・少女歌劇レビュースタァライト
・シン・エヴァンゲリオン

■実績公開

●連載企画『アサルトリリィ 電撃新潟奪還戦』第1話開始

●『ゆりごはん! このたび料理上手なギャルと同居しまして』発売

●【漫画】頭が悪い人にしかわからないこと2【マンガ動画】

■7月2日所感

 個人的には今月『アサルトリリィ~電撃新潟奪還戦』と『ゆりごはん! このたび料理上手なギャルと同居しまして』が発表されました。

 ゲームシナリオ(特にソシャゲ)だとなかなか告知させてもらえないので、今回2つも名前が出るお仕事をいただけたことは本当に感謝です。

 そして、今月もありがたいことに『アサルトリリィ~電撃新潟奪還戦』第2話を予定しております。

 まだ完全に作業は終わっておりませんが、ぜひ無事に掲載できるように尾花沢先生もスタッフのみなさまも頑張っております。

 ネタバレは絶対しませんが、第1話に比べてとても難しくて大変でした。

 アールヴヘイム+13レギオン代表+3役か……。

 新潟に行ったらどれだけのリリィが登場するんでしょうね……。

 今月中旬に電撃ホビーウェブに掲載されますので、その時にまた話せる範囲で制作について語りたいと思います。

 ストーリーや設定解説につきましては、原作公式二川二水ちゃんや解説編の方で語られますので、こちらでは一切語りません。

 先月は諸々お仕事が延期になったりキャンセルになったりして、かなり時間に余裕がありましたが、結局、アサルトリリィの原稿をずっと手直ししていたり、PV作成のやりとりをしていたので、そんなに暇だったという感覚はありません。

 ただ、またお仕事のお話をいただけてきているので、いろいろとチャレンジしていこうと思ってます。

 フリーランスは明日の予定も見えないところが困りものです。

 どんな仕事が来るかあらかじめわかっていたり、通年での仕事だったらもう少し予定を立てて仕事ができたりするんですけどね。

 もっと売れっ子になりたいですね。

 でも、ゆりごはん!の方はおかげさまで、評判もよくて、Amazonでも星4.7の高評価をいただいております。

 mei先生からも描き下ろしのイラストをいただきました。

 本当にありがとうございます!!

 昔、ラノベを出したときは酷評ばかりだったので、大変嬉しいです。

 ラノベで心が折られても執筆活動を続けてきた結果なのでしょうか。

 なかなか収入に結びつかないのが困りものですが、ただ今のところはいい感じで人生が進んでいるので、今後も知名度を上げられるように頑張っていきたいですね。

 それでは、今月もよろしくお願い申し上げます。

 最後までご覧いただきましてありがとうございました。

■宣伝

 これまで70タイトル以上のゲーム・ラノベ・シチュエーションドラマ・YouTube動画などの制作に関わって参りました。
 専門学校や大学のシナリオ講師~個人シナリオ講座のお仕事も募集しております!!
 ワクワクドキドキするドラマチックなシナリオをお届けいたします。
 現在はマンガ原作やラノベ、アニメ脚本がやりたいです。
 ご興味のある方はぜひご連絡ください!!

 お仕事のご依頼に関しては、TwitterのDMにいただくか、もしくは連絡先はakidukitaiga07★gmail.com(※★は@に変換して下さい)からお願いいたします。


よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。