見出し画像

【漫画】一生、根に持ってやると思っていること【マンガ動画】

今回のお話は!【私はあかり どこにでもいる中学2年生 もう、あったまにきた。絶対許さない。 あかりさん、どうしたの? あやねちゃん、聞いて。 さっき先生に「お前って本当に頭が悪いな」って言われたの。 しかも、みんなの前でだよ? すっごく恥ずかしかったよ。 それは酷いね。私も同じ経験あるよ。...】

【漫画】一生、根に持ってやると思っていること【マンガ動画】

「フェルミ研究所」の書籍が販売されました!
https://amzn.to/3dlKSrd​

イラストレーター:雪あられ@marubo_ro0121
   脚本・原作:秋月大河@akidukitaiga

 新しい動画が公開されました。

 基本的にはあまり暗いテーマの動画は好きではないし、フェルミ研究所さんの動画もこういうテーマをいかに明るく見せるかというところもあるので、自分もこういうテーマを描くときにはあまり深刻な内容にはならないようにしています。

 一応ネットでも事例を調べて執筆するわけですが、その中には親からの虐待とか動画以上のしゃれにならないイジメの話もあって、それを見せてしまうとドン引きされるし、自分も苦手なのでラストは気分よく見終われるように毎回工夫しています。

 あやねちゃんは元々別の方が執筆した「いじめられた経験のある人にしかわからないこと」に登場する子ですが、今回も登場してもらいました。

 余談ですが、ネット記事や動画では人間の警戒本能を利用して、あえて不安を煽ったり、気持ち悪いサムネを使ったりして視聴者の関心を引くものがあります。でも、自分は正直苦手なので避けるようにしています。

 さらに余談ですが、YouTube動画に限らず、売れるとわかっていても自分のポリシーと反するものをあまりやりたくないですね。気持ち悪かったり、人を傷つけたり、その他いろいろと……。

 人によっては「生活するためでしょ」とか「お金がもらえるからいいでしょ」とお金のためとできる人もいるそうですが、お金のために割り切れるほど自分は器用ではないですし、どんどんストレスがたまって嫌になってしまいます。

 今後も三方よしというように、自分も楽しい・受け手も楽しい・世間様も楽しいを大事にしていきたいと思っています。

 最後までご覧いただきましてありがとうございました。

■宣伝

 これまで60タイトル以上のゲーム・ラノベ・シチュエーションドラマ・YouTube動画などの制作に関わって参りました。
 専門学校や大学のシナリオ講師~個人シナリオ講座のお仕事も募集しております!!
 ワクワクドキドキするドラマチックなシナリオをお届けいたします。
 現在はマンガ原作やラノベ、アニメ脚本がやりたいです。
 ご興味のある方はぜひご連絡ください!!

 お仕事のご依頼に関しては、TwitterのDMにいただくか、もしくは連絡先はakidukitaiga07★gmail.com(※★は@に変換して下さい)からお願いいたします。


よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。