見出し画像

ゆりごはん!再電子書籍化

このたび自作『ゆりごはん! 料理上手なギャルと同居しまして』と『ゆりごはん! 料理上手なギャルと旅行しまして』の2作品をAmazonKindleで電子書籍化いたしました。

ゆりごはん!料理上手なギャルと同居しまして
ゆりごはん!料理上手なギャルと旅行しまして

2巻の『ゆりごはん!料理上手なギャルと旅行しまして』は12月16日発売予定です。

1年前に明日出版のレーベル終了に伴い、著作権は秋月大河に戻ってきましたが、前回のイラストの権利の元にあるので、前回もイラストを頼んだmei先生にあらためて依頼をいたしまして、同じイラストを再度描いていただきました。

しかしながら、私が忙しさにかまけて電子書籍化をいつまでもしていませんでした。AmazonKindleで電子書籍販売の方法やEPUB形式などよくわからなかったので、ずっと後回しにしておりました。

ですが、ようやく重い腰を上げて、今回ゆりごはん!の電子書籍化をいたしました。EPUB形式がわからずに最初は丸一日かかってしまいましたが、やり方さえわかれば、簡単だったので、2作目はすぐに作れました。

今後、シリーズ3作品目も来年春までには制作したいと思います。

また、絶版している作品などを出版社から権利を戻して、『騎條エリと緋色の迷宮』や『革命のレオリア』の電子書籍化をしてもよいかもしれません。

まずは完全にレーベルがなくなっている『革命のレオリア』から権利を戻して電子書籍化しようかと思います。あるいは、自作のオリジナルマンガなんかも出していきたいと思います。

自分の作品をなるべく死なせずに、多くの人に見てもらえるような機会を増やしていきたいと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

■宣伝1 書籍『アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦』10月26日発売!!

電撃ホビーウェブにて連載しておりました『アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦』が10月26日発売予定です。
絶賛予約受付中ですので、よろしくお願いいたします。

■宣伝2 舞台アサルトリリィ・新章

2023年12月19日~25日 舞台アサルトリリィ・新章が公演されます。
『アサルトリリィヴンダー』でもメインとなった近藤貞花やサングリーズルを中心に、これまでの各舞台でメインとなったリリィが大勢結集します。
ぜひご覧いただきたいと思います。

■宣伝3『アサルトリリィマガジンDX』発売

12月16日『アサルトリリィマガジン』が装いもあらたに、『DX』として発売されます。最初の特集は12月に始まる舞台『アサルトリリィ新章』のリリィが特集されます。また、近年アサルトリリィのリリィたちのキャラクターデザインの数々を手がけるほたるさんの『アートワークス』も同日発売されますので、こちらもぜひよろしくお願いいたします。

ほたるアートワークス表紙

■宣伝4 『アサルトリリィグローリー 電撃新潟奪還戦小説完全版』も好評発売中

1月27日に発売しました『アサルトリリィグローリー 電撃新潟奪還戦小説完全版』も好評発売中です!!
ぜひぜひこちらもよろしくお願いいたします。

よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。