見出し画像

"ものは言いよう"にあやかりすぎ☺️✋

バイトをフリーランス、
MLMを起業家、

うーん…とりあえず黙ろうか?

なりたい自分を演じたいのも
自分を大きく見せたいのも
キラキラライフをアピりたいのも

わかる。

わかるけど、そんなに見栄を張って
しんどくないんか?
苦しくないんか?

現実は毎日変わらず朝を迎えるぞ。

フリーランスだから自由に働けるー💛
⇒ただの休みがちなバイト

個人事業主だから〜
⇒個人事業主という言葉を使いたいだけのバイト

新しい事業を始めました👏
⇒新しいネズミ講に引っかかりました。

私から買うとお得です✨
⇒私から買って私にノルマのバックをよこせ

損得なしでやってます🥺
⇒毎日金の計算で忙しい

経営者の交流会に行ってきました💓
⇒ネズミ講のセミナーに参加しました。


8割型こんな感じである🙄

とは言え"本質は気にしない"という性格は
ある意味幸せなのかもとも思う。

だけど、SNSでアピールし続けないと
成り立たない幸せや仕事は
すぐに壊れると思う。

キラキラだけで生きれるほど
人生は綺麗なもんじゃない。

あ、あと、
コンサルタントという職業は
基本詐欺師だと思ってます。

労働は汗水垂らしてなんぼっしょ🌤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?