見出し画像

プライドだけ高すぎる人。

なんかプライドの話前も書いた気がするけど
記憶曖昧なので、まぁいいや。

低いより高い方がいいよ、そりゃ。

唯一無二の自分のために
心の中に高い高いプライドを持ち、
それを態度で示し掲げてくるのは構わんよ。

ただ、ちゃんと中身も行動も伴っていればの話ね。

結局どんだけプライドが高く
自尊心を傷つけたくなくて
自己評価は高くても、

社会は他人から冷静につけられる
自分に対する評価が答えだと思う。

あと、ごめんなさいを言えなかったり
自分の非を認められない奴は
どんだけプライド高かろうとも
人間が小さすぎてダサい。

ただわしは今悩んでいる。

多分同い年くらいの男性で
めちゃくちゃプライドが高いんやけど
まじでその人との接し方がわからん。

対人力を身につけるべく
色んな人と関わるポジションで仕事するようになり

若くて生意気な子と
根暗な恐らく童貞な奴と
一生喋り続けるおばちゃんと
声がデカすぎるおっさんの扱い方には

かなり慣れてきたけど

プライドだけめっちゃ高い人の扱い方だけが
まじでわからん。

もしかしたら、同族嫌悪か?とも思うけど、、、
にしても、わからん。

褒めたら気まずい空気になるし
調子に乗らせるとミスされて仕事増えるし
報連相の軸がズレまくりなので
そこじゃないという働き方をされるし
周りがフォローしようとすると
余計なお世話ですみたいな態度されるし

でも、プライドを傷つけたら終わりなので
下手なこと言えないし、

もーめんどくさい。

そもそも社会であり、仕事なので、
評価されなくてもする事やって欲しい。
てゆうか、やるのが当たり前じゃない?
お給料もらってんじゃん?

しかもプライド高い男の人あるあるに
女という存在を根本的に舐めてる部分があるので
なんかもうとりあえず、コミニケーションが
取りづらい。

性別でマウント取られている以上、
こっちがどう接しても真剣に対等な会話できなくて
一生ろくな会話できないと思う。

本人は俺かっこいいだろ
もっと評価しろって感じだけど、
この時代に性別で差別化を図るあたり
ダサいの塊でしかない。

プライド高いっていうか
自分だけかわいいの間違いじゃね???

しかし、わしの目標は対人力を身につけたいである。

こんな事書く暇あったら
プライド高い人間との適切な接し方を習得したい。

しかし、本当に難しい。
一番苦手なタイプかもしれん。

まだ日本語が通じない人の
クレーム対応してる方がマシである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?