見出し画像

国家権力濫用!警察を呼んで家出をしたよ!後半


さてさて、自分の人生を自分の物として生きるためには家を出なければならない事に気づいたわしですが、
父親はパワータイプの人間なので、話し合いなんて設けられるわけもなく、2〜3年くらいは漠然と実家に帰る日々を過ごしてました。

ただね、こちとら自我を持った1人の人間なんですよ!!そりゃあ不自由さに段々とフラストレーションも溜まっていくわけで、、、
あとは周りの同世代とのギャップがしんどかったのもあるかなぁ。

それでも中々家を出る勇気は出ず、
私だけ出ると他の家族に迷惑かかるし〜と言い訳して足踏みだけしてました。

細かい状況を説明すると長くなるので端折りますが、

知人と夜ご飯に行く予定が入る

予定は逐一知らせるルールがあるので父親にラインする

行ってもいいけど24時までに帰ってこいよとブチギレ状態の父親から電話が来るが、
そもそもそんなに遅くまでなるつもりなかったので、わかってますよって感じでだるくなる

23時ごろには帰路に着く予定でご飯へ

22時ごろメンヘラ父親の我慢の限界だった模様で罵声を浴びせるような電話が何回もかかってくる

仕方がないのでバタバタ帰宅する

帰宅即父親が飛びかかってきて胸ぐら掴んでくる

さすがに、いい加減、
めんどくせぇ( ^ω^)・・・

なんだかんだ帰宅したのは余裕で24時前だったので、当初の約束は守ってるやん!と強気だったんですが、たぶん父親は違う時間軸の世界で生きてる人なんでしょうね🤔

真面目に帰らなくてもよくない?という意見が聞こえてきますが、まじで父親からの暴力という恐怖に支配されてたので一旦は言う事聞くしかなかったんですよ。

そんなわけで、家庭内戦争のゴングがなってしまったわけですが、それを見て母親がやめてー!と叫んでてさらにカオスに( ^ω^)

いや、普通に近所迷惑なんよぉ。

5分ぐらいそんな事してたら母親が私に頼み事をしてきました。

「あきちゃん!警察呼んで!!!!!」

最初は、自分で呼べよ、、、てかなんで警察、、、どうせまたほっときゃ勝手に落ち着くやろ、と思ってたんですが、

わしは閃いちゃったわけですっ😉

ここで警察を呼んで話盛って大事にしてお父さんを逮捕してもらって家出しよう!!!!ってね😉

そうと決めてからのわしの行動は我ながら完璧でした。

隙をついて父親から見えないところに一瞬隠れ速攻で警察に電話、
後から誰が警察を呼んだのか犯人探しをされた時の証拠にならないように速攻で発信履歴の削除。
(手が震えてたので110番押すのにめちゃくちゃ手こずったけど笑)

あとは何食わぬ顔で警察が来るのを待つだけです。

しばらくしてやってきた警察は有無を言わさず圧でズカズカと家に入ってきて一旦は父と他の家族を別の場所に移動させて、それぞれの話を聞くというのがはじまりました。

父親はヘラヘラしながら大した事ないの一点張りで反省の色なんて見えず、まぁこれは予想してた事なんですが、
警察を呼べと言った当の本人である母親が、
いざ警察を目の前にすると突然父親の味方をしだしました。


えっっっっっ?????


良くも悪くもここでわしの我慢してた感情は振り切って、自分の親だけどこの夫婦の茶番にはもう付き合ってらんねー!!知らねー!!あとは2人でよろしくやってくれんかー!!となりました。

そのあと一旦警察署に行きそれぞれ事情聴取を受ける事になったんですが、

父親→大したことない、何もしてない

母親→ちょっと暴力的になる事がある人で焦って警察呼んだけど何もされてないから大丈夫

私→なんでもいいから一旦あの父親を逮捕してぶち込んでくれ、税金払ってるから頼む、一旦ぶち込んでくれたらそれでいい、頼む、まじで

と言った感じでした( ^ω^)

でも家庭内の問題は中々事件性を持って扱うのが難しいらしく(大人の事情らしい!くそ!)
とりあえずお互い冷静になろうと宥められました。

そして出た答えが、
「一旦一晩別々で過ごしてください。」

天下無敵の国家権力の警察が父親を逮捕してくれなかった!と最初はショックだったんですが、私も冷静になり、そりゃそうかと状況を飲み込みつつ出た答えが、このまま家出しよっと☺️でした。

ざっとこんな感じで、やっと家を出る決心がつき、そのまま見事家出を成功させます。

まぁこの後5時間くらい怒涛のラインと電話の嵐やったんやけどね〜全部無視した🥱
てかもううるさすぎてその日は携帯の電源OFFにした!!

ちなみに、わしはそれまでまじで父親の言う事を聞く良い子を演じてたので、警察を呼んだのがわしと言う事には多分未だに気付いてない。
私の事本当のところは何も見えてないんだな〜という感じで正直これはこれでちょっと虚しいけど、最近は仕方ないかぁ〜でやり過ごすようになりました🙆🏻‍♀️

個々の細かい状況はまだまだあるので、またそれはその内番外編とかで書けたらかきます。

以上、
国家権力は圧倒的強さだけど全てを叶えてくれるわけではないんだなぁ〜!何でも叶えられる圧倒的強さが欲しいなぁ〜!あっ税金はちゃんと払おう〜!と思った家出エピソードでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?