見出し画像

【実録】彼氏の携帯に女から連続着信

恋人の携帯って見たことある?

わしは、見たことありました
過去形です。
今の彼氏と付き合いだしてからは見たことない。

やましい事があるかないかに関わらず
自分がされていい気がしないことを
相手にしちゃう時点で
恋愛以前に人間関係が破綻すると思うから
しなくなった。大人になった〜(°▽°)

あと携帯見なくても、なんかあれば
そのうちどっかでボロが出ます。
ボロは探しに行けばキリがないので
如実に現れたときに考えればいっか!と
思うようになった。


と、いい女っぽいことを書きつつ、
先日、昼過ぎ、
朝まで飲んで寝ている彼氏と裏腹に
鳴り続ける彼氏のiPhone。

1.2回ならまだわかるけど、
立て続けに何回もかかってくるし
毎回毎回コール音が長い。

絶対に出るまでかける、という
執着心が見える。

4回目の着信で、なんか緊急事態なのか?と思って
着信者の名前だけチラ見…。

ゴリゴリ女のフルネーム。
これは誰がどう見ても絶対女の名前。

って、これだけじゃまだわかりません。
仕事の電話かもしれないし?

でもしつこさも相まって
彼女としては正直、なに?誰?何のよう?
てところである。

そんなことを考えてモヤモヤしていると
彼氏が起床。

「電話なってたよ」とだけ伝えて
気にしてません〜という態度をかまします。

仕事の電話なら掛け直すやろうし〜と思ってたら
「いや、電話なってないよ」と一言。

はい??なってましたよ。
めちゃくちゃしつこいくらい。
いや、もうこの嘘は確定だ、はい、出たー!
ダウト!おわり!さようなら!と
メンヘラスイッチが入りそうになったところを

「あ、いや、なってるわ、うわ…」と
絶望する彼氏。

うわ…ってなに?てかなってるやん!
なってますやん!!!!ほら!!!!
で結局その女は黒なん?白なん?と
ヤキモキしていたら、

「いや、この人やばくて。
 なんか会話が通じんのよ。
 スピーカーでかけるから聞いてて」と…。

なんでわしは彼氏と知らん女が
電話で話すのをスピーカー越しに聞かないかんのや…
と思っていたら、

トュトュル トュトュル トュトュル トュトュルン
(ライン通話の発信音)

「あ゛、もしも〜し、え゛?てか、なにぃ??
 あのさぁ〜、なんで電話でらんの?
 ていうか昨日さ、きいて゛〜」

様子が❗️❗️おかしい❗️❗️❗️❗️
(文字で伝えるのめっっっっっちゃ難しい)


というか、あの………
医学的根拠がないのに
こんなこと言うのは、偏見の極みで
大変失礼なことは重重承知でいいますが、

この声!喋り方!聞いたことある!
男性ネット配信者によくわからん相談を言って回る
糖質疑惑のババアと同じ喋り方や!!

わしがいつも家事のBGMにしてる
コレコレさんの配信によく出てくる
クソばばあと同じ喋り方や!!

インターネットおばさん わい、
YouTubeでクソばばあの
支離滅裂な相談配信を聞きすぎて
ある程度喋り方で相手の素性を見抜く技(偏見)を
習得しつつある(`・ω・´)ゞ

いかん、おもしろい、ホンモノや。
彼氏どこでこんな逸材捕まえてきたんや。

かろうじて日本語が通じない人との会話を
なんとか進ませようとする彼氏と、
その通話をスピーカー越しに聞きながら
自分の笑い声が漏れないように
注意しながらずっと肩を揺らすわし。

情緒もすごいし、会話の脈略の無さもすごい。
Aの話をしてたのに突然Eの話題とか持ってくる。

ただ聞いてるだけのわしですら
頭が痛くなってくるような会話なのに

彼氏はずっと、穏やか〜なこえで、
「あ、そうなんやね〜
 うんうん、そう言いよったよね〜」と
完璧なタイミングで完璧な相槌を打ちながら
「じゃあ、こういうことやね〜」と
会話を進めていた。

すげぇ。

ダークウェブで糖質疑惑のババアの相談に乗る
配信者をたくさん見てきて思うけど、
あの手の人の会話は、
まず、聞かなきゃいけないのだ。

辻褄が合わない、脈略がない、
嘘をついている、んなこた二の次で、
まずは相手の気が済むまで喋らせて、
それを肯定も否定もせず聞く。

一通り落ち着いたところで
こちらが会話の主導権を握って話を進める。

というのをしないと
まじで会話が成り立たないのだ。

それを彼氏は自然にやっていた。

すげぇ。

人は基本的に誰かの話を聞くより
自分の話をしたい生き物なので、
情緒も脈略も辻褄もない会話を聞くのは
めちゃくちゃストレスだし
さっきと言ってること違うやん?って
キレてもおかしくないくらいなのに

ひたすら傾聴しながら
隙を見つけては話を戻して会話を進めるのが
本当に上手だった。

1ミリでも進行方向をミスると
地雷大爆発になりかねないのに、
ものの5分くらいで
AがEに飛ぶ話題をまとめて、
相手の機嫌も情緒もそこねずに
そりゃもう綺麗に通話が終了した。

わしは思わず拍手してしまった。

ちなみに
そもそもなんでライン交換してんの?とか
電話してくんの?と思う人もいるかもだけど
奴ら(クソばばあ、クソじじい)の
連絡先交換能力と
常識の概念を超えた連絡頻度を舐めてはならん。
あれはもはや特殊能力。

わしも最近7〜8年前クラブでDJしていた頃の
お客さん(クソじじい)から
電話がかかってきた。
しかもFacebookのメッセンジャーアプリで。
聞いたことない通知音で夜中に起こされたし
出たら無言で切られて、まじで恐怖だった。

翌日の夕方またかかってきたので出たら
呂律の回っていない口調で
「沖縄から帰ってきたからお土産を渡したい」
的なこと言われた。
沖縄行ってたの知らないし、
お土産もいらないしすぎて
「あ、なんかタイミングで会えたら」
とだけ返して速攻電話を切った。

世の中変な人ばっかりだ。
頭にアルミホイル巻いとこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?