見出し画像

おぢさんとおじさんの違い

頂き女子りりちゃんを知ってますか?

パパ活やメンコン、ホスト、
キャバクラにガチ恋客と、
疑似恋愛が稼げる仕事として
地を固めつつある昨今ですが、
りりちゃんはそれらとはまた一つ違った
頂き女子という新ジャンルを作った女の子です。

わしがりりちゃんの存在を知ったのは
ツイキャス王、コレコレさんのYouTubeを
聞き流しながら家を掃除していたときです。

ダークウェブの集合場所のような生配信は
普通に生きてれば出会うことのない
違う生き物な人間に出会えるので、
家事のBGMに最適なんですが、
コレコレさんのYouTubeチャンネルで
りりちゃんはじじい達から
何千万もの現金を騙し取り、
脱税していることをバラされて
まさに"ぴえん🥺"でした。

脱税で立派に法を犯しているりりちゃんですが
その言い分は、
「夢もなくただ生きてるおじさん達に
 生き甲斐を与えてるから」といった感じ。

要するにバカなじじい達が若い女の子に
言葉巧みに騙されて金を払ってるという
よくあるやつ!って感じなんですが、
りりちゃんはそんなじじい達を
"おぢ"と呼んでいました。

おじさんって年齢だけで
何かと煙たがられることが多いかと思いますが、
そんなおじさんの中にも、
【おぢさん】と【おじさん】がいます。

おじさんに限らず、
世の中には様子のおかしい人間が沢山いますが
人間関係の距離感がおかしかったり、
騙されやすかったり、貢ぎ癖がある人って
"寂しさ"に支配されている人が多いです。

そもそも寂しくない人間は
既に周りに
友人や家族がいるor精神的に自立しているので
いきなり新しい人間関係を
構築する隙間がなかったり、
騙されそうになっても周りが止めてくれたり、
物で人間を繋ぎ止める必要がありません。

若い頃から全然モテず、大した遊びもせず、
周りが結婚出産マイホームのルートを進む中
なんとなく仕事には行くものの
歳を重ねるごとに煙たがられ、
気づいたら趣味もなく、友人もおらず、
毎日家から会社の往復、
スーパの割引弁当を片手に帰宅、
発泡酒と共に1日を締めくくる。
みたいな地獄を生きてるおぢが
この世には結構いるんですよ。

そんなおぢの目の前に20歳くらいの
若くてかわいい女の子が現れて
話を聞いてくれて、
自分を頼ってくれるなんて、
そりゃ、そこに生き甲斐感じて、
いくらでも振り込んでしまいますよね。

わしでもそうすると思う。
というか、わしは正直貢ぎ癖があるので
自戒している💸
白黒思考で自戒のバランスが取れない結果、
ジュース1本奢るのにすら
数分考え込むめんどくさい事になっとるけど。

りりちゃんは詐欺だ、脱税だ、とニュースになり
最終的にやってきたことが問題視されてるけど、
毎日家で1人割引弁当食ってるおぢが、
一瞬でもときめいたり、
生き甲斐を感じられたのなら、
それはそれで、良かったのでは?と
正直思います。

むしろ、現実として、
騙されて金を払わないと、
そーゆー経験ができなくなった自分の人生を
少しは反省しろよと思う。

現実も社会も人間もダルいし
イライラすることばっかだけど、
ちゃんとやることやってけば、
誰でもそれなりに生活できるし
友達や恋人もできるんよ。

それが40〜50年経ってもできずにいる自分を
まずは反省した上で、
騙された!って言ってほしい。

他責思考が強いから
いくつになってもずーっと1人で、
あげくちょっと頭の切れる若い女の子に騙されて
鼻の下伸ばしてるんだよ。

「〇〇チャン❗️今日は何をするのカナ❓✨✨」
じゃねーよ!おぢさん!
自分の!人生を!生きろ!

【おぢさん】と【おじさん】の違いは
細かく分析していけばもっとあるけど、
疑似恋愛商法の諸悪の根源は"寂しさ"です。

寂しさって無くすことの出来ない感情ですが
1番人間をダメにする感情です。

どうせ寂しいのが人間という生き物なので、
寂しさは他人に埋めてもらわずに、
自分で補っていこうね〜🌤️

どうかこれを読んでいる
中年男性の皆様は
【おじさん】でありますように❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?