見出し画像

腰痛が限界になったので初めて整体に行ったら 骨盤の歪みが解消し、痩せやすくなって姿勢も良くなった話_02

整体に行った数日後、こんなことをストーリーにアップしていました。

画像1


初めて整体にいって施術を受けました。わざとぼきぼき鳴らすような整体ではなく、骨の歪み方を捉えてから全体的に矯正していくような感じでした。マッサージとストレッチのような感じ。

体の痛む箇所をカウンセリングで記入し、実際に痛いかどうかを押して確かめてもらいながら進んでいきました。施術の前後で変化がわかるように、現時点でどれだけ後ろを向けるかや、足の長さが左右で違うことを確認してから施術をしたので、ちゃんと治ってるということが分かりやすかったです。


施術後、一番驚いたのが骨盤の歪みが取れたため、足組みが出来なくなったこと。癖というか習慣で右足を左足に乗せようとしてしまうことはあるけど、乗せようとすると骨盤や股関節のあたりがキツくて乗せにくいです。

今までは足を組んでいる方が腰が楽だったのですが、今では逆。そもそも骨盤が歪んでしまっているから足組みをしてしまうそうで、骨盤が正常な位置であれば足は組めない、とのこと。驚きです。


あとは予期せぬ嬉しいことも。整体にいってから、食欲がフラットな気がします。お腹いっぱい食べなくても、満足感ある。今まではお腹いっぱい食べた上に、お菓子やら間食をすることが多かったのですが、全身の骨の位置が正常になることで内臓の位置も戻るらしく、消化器官の働きも正常になるっぽいです。そのおかげかどうかは分かりませんが、明らかに空腹時間が減り、食べる量も控えめになりました。

そして姿勢も良くなり、たまに身長伸びた?と聞かれることも。


---

もし、デスクワークによる腰痛が限界の人や普通に過ごしてるだけなのに痩せない人は整体にいったら少しは改善されるかもしれません。効果は一時的なので通うことを勧められますが、もういいわという人は続けなくていいと思います。

ちなみに私は通うことにしました。6回コースで2.5万くらいだったかな…体が治っていくのが実感できたし、戻るのも嫌なので、痛みがほとんど取れますと言われた6回はしっかり施術してもらってきます。また最終回を迎えたら、noteを書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?