見出し画像

おにぎり遠足

おにぎり遠足【名詞】
息子の保育園の遠足。
お弁当はおにぎりとおかず一品だけと言う
ワーママにはありがたい縛りがある遠足。
(うちの保育園は神)

息子も大きくなり、
もうおにぎりの海苔を
おむすびマンやダダにすることで
喜ぶ感じでもないかなと思いつつ、
ハロウィン近いから
「海苔でお化けの顔してあげようか?」
と提案するも
「普通でいい」と返されました。
手間が省けてホッとしたけど
どこか寂しさもあり。

おかずは一品。
候補は
・タコウインナー
・チーズ入りちくわ磯部焼き
・鳥の唐揚げ
選びきれない息子に
「唐揚げとウインナーはおにぎりの具にして、
チーズちくわ磯部焼きをおかずにしては?」と言う母の乱暴な案、即採用。

「おかず一個だけなのに
ちくわにチーズ入ってても大丈夫かな?」
と息子。
そこ?笑

そして
おにぎりに入れるウインナーなのに
わざわざタコにさせられました。
はい。仰せのままに。

タコウインナーうまく足が反り返らない。
足先三角にしないとダメなの?
そもそもタコウインナーちゃんと見たことないし、出来上がりも作り方も正解がわからない。

でもとりあえず準備は完了
色々あるけど
楽しんできな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?