見出し画像

パワーが湧き出す時のあの感覚。


なんだか
何事にもやる気が起きなくて、

何をやってもイマイチで。

どよんとするそんな時もある。

でも、
めちゃくちゃフレッシュで

なんだかやる気のパワーがみなぎるそんな時もある。

noteをせっかく
連続4日間投稿できたのに
2日間休んだその時間は

何を書いてもイマイチで

途中で文章がテンヤワンヤになっていた。

そしたら、
また些細なことで旦那と喧嘩がおきた。

バチっと起きた火花は
あっという間に炎になって、
一瞬で消えた。

その数十分後には笑い合っていた。

そして、
その数分後には討論していた。

そしてまた、
この討論は意味がない事に気づき、
旦那にただ素直な気持ちを伝えた。

なんか病原菌がカラダから
出て行く最後に悪あがきしてるみたいな感じ。

一気にカラダ中に湿疹が出るみたいに
自分でも何が起きてるのが
分からないくらい感情と思考が
目まぐるしく変化する。

今までの私たちの関係の中で
溜まった生ゴミの最後の最後の膿が出ていく〜って感じ。

ほんっとにね、
びっくりするくらい知らない間に
我慢してるんだから。

ちょっとした出来事が
思考の癖になってるんだから。

それが当たり前になってるんだから。

気づいたら
当たり前のように同じ事考えて
繰り返して
苦しいよ〜って言ってるんだから〜

本当に人間って何回も何回も
同じ事を繰り返さないと覚えないんだから。

今なら笑って本当に馬鹿だよね〜って
言えちゃうんだけどな〜

これも毎度のことですわ〜


ということで

わたしの感覚では知らない間に溜まっていた生ゴミでいっぱいになっていた心から


綺麗さっぱり生ゴミがなくなって

やっと新しい風が舞い込んでくるスペースができた。

そんな現象が昨日おきた。

本当に意識的に心にスペースを作って
おくことが何より大切だなと
改めて実感した。

心にスペースができると
わたしはどんな風に感じるかというと
内側からパワーがみなぎって
とってもクリエイティブで
何でも創り出せるというフレッシュな
スタンスに戻ってくる。

そうそう。ここだった。

あ〜!またずいぶん長い旅に
出ていたんだね〜ってなんだか
暖かくて愛おしく自分を迎えることができる。

この感覚って本当に不思議なんだよな〜

わたしの生ゴミがなくなる感覚を
旦那は全てを諦めるというのであった。笑


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?