見出し画像

7月のDMPM Performance Festival#4

毎月開催されている様々なフィールドで活動されているパフォーマーによるフェスティバル

DMPM Performance Festival
(佐藤ひでひろ氏主催)7/30日の公演について書いてみました。

今月の開催は全5日/4日目を迎えました。


■7/30出演者の皆さん

◇Hashi Ayaka氏と私
(音楽)


DMPM Performance Festivalに3回目の出演となるAyakaちゃんと(私)
Ayakaちゃんの世界観、好みなので毎回楽しみなコラボ。
彼女のオリジナルは幻想的、コード感や打ち込みの音使いがユニーク。その中での歌のメロディが絡み合い癖になる。そして持ち時間分のストーリー性のあるセットリスト音源をMC込みでしっかり組み立ててくる。これ、だらだらMC挟まなくていいので(笑)、凄く良いアイデア!


◇analsticks
(音楽)


DMPM Performance Festivalの名物といってもいい”あなるちゃん”と初めましてドラマーの中村さんとのユニット。
いやー色んな意味で濃さのマシマシだったw
テクニカルなドラムに未来語で発してるというあなるちゃんのボーカル。ぶっ飛んだ二人で最初のうちは観たことのないパフォーマンスにお客さんの反応がよかったのに段々ひいていくのが伝わってくるwあなるちゃんステージドリンクのピーチネクタージュースをライブ中に倒してジュースやら洋服やらでステージが散らかり放題wとにかくインパクト大のユニットここにあり。


◇あなふぃん〜へんてこほんわかぷち劇場〜
(おしばい)


あなふぃんさんは2回目観させて頂きましたが、独特で不思議ワールドなおしばい。
とーじょーさんの熱量あるおしばいにをぢこさんのフリーな絡みが妙につぼりましてじわじわきます。
あと唐突に歌い出すをぢこさん歌うまいw
こちらも見所の一つ。今回はお客さんから書いてもらったキーワードをしばいの中に取り入れたのはお客さんにとっては嬉しいサプライズですね。
そしてこの日はとーじょーさんの誕生日でした、おめでとうございます。


◇ふじやん。氏
(パントマイム)

すみません、諸事情で観れませんでした…泣

◇ibis氏
(ダンス)

初参加のibis氏。今までみたコンテンポラリー系のダンス作品の中で一番激しい動きでどんどん展開していくibis氏の作品。
ストリートダンスの要素があってシャボン玉や針金?(みたいなもの)を使った動きが独特で実験的でした。

:::::::

4日目は多ジャンルのパフォーマーの方々でボリューム感もありまして。
お客さんも満員御礼(といっても10数人で満席w)
会場の五反田の家はフツーの古い家。
空き家再利用プロジェクトとしても取り組まれています。
来場される皆さんは本当にここか戸惑われる方もいらっしゃいますがw
こういう変わった場所でのパフォーマンスは探しても中々ないと思いますので、変わり種が好きな方は一度足を運んでもらえたら嬉しいなぁと。

::::::::

DMPM Performance Festival来月も開催されます♪

出演者大募集
空き家再利用プロジェクト。空き家でパフォーマンスフェスティバルをやろう。
今年に入り、ハイペースで開催しておりますDMPM Performance Festival。8月のフェスティバルの出演者の募集を始めます。
表現手段は何でもOK。ダンス、演劇、パントマイム、音楽、トーク、映像、絵画などなど。
パフォーマンスの長さは30分以内。少額(交通費程度)ですが出演料(ギャラ)をお支払いいたします。チケットノルマや参加費はありません。
開催日時は、26日(土)、27日(日)、28日(月)の全3日間。全日とも20時スタート。全日程出演できなくてもOK(1日のみの出演でもOK)。
会場は五反田の家(GOT&A)。
四畳半(壁も床も天井も真っ白)でパフォーマンスをして、それを六畳間で鑑賞する、というスタイル。ちょっと変わったところでのパフォーマンスに興味のある方、出演希望の方、またはお問い合わせは dmpm.fes@gmail.comまでご連絡ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?