見出し画像

住んでいる音楽物件の大家に音漏れクレームを出したら、防音工事で床が5センチも高くなりました。

私が住んでいる神奈川にある音楽物件シェアハウスの話し。

私の部屋の真下には住人なら誰でも使用できる音楽スタジオがありまして。
そこのスタジオでドラムを叩くと私の部屋まで結構聴こえてきてました。

どのくらいの音量で聴こえるかというと、デスクワークしているとドラムの振動が下から足に伝わってくるくらい聴こえてきてました。

そこである時大家に直接会った時に、、、

私『大家さん音漏れどうにかなりませんか?』

と渋い顔で投げかけてみました。

すると、、、

大家『わかりました、僕が床の防音工事をやります!』と即答で爽やかな返事が返ってきました。

私はえっ大家自ら防音工事をするってどういうこと?とまだこの段階ではよく理解できていませんでした。。。

日程を決め、いざ当日になると物凄い物量を持参し爽やかな笑顔で大家が現れたのです。

そして、、、床が5センチになっていくのです。

ここからの防音工事のリポートは全て動画に収録しました。

気になる方は是非ご覧になってください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?